穴子押し寿司三昧

穴子押し寿司三昧 はコメントを受け付けていません


帰国したときに必ず一度は行く三宮の熊五郎。

まだ行ってなかったので、今日の昼に行ってきた。

熊五郎はラーメン店なのに、なんと創業昭和44年。
50年以上神戸の人に愛されているラーメン屋。

はんちゃん醤油ラーメンが定番。
かなり昔に630円だった記憶があるけど、今でも850円。

味は濃厚だけど、豚の臭み全くなしのとんこつ醤油ラーメン。
下処理ちゃんとすれば豚骨でも臭みは出ない。

獣の匂いのする豚骨は、たんに豚の唾液に含まれる菌が発酵しただけ。
臭いとんこつラーメンが好きな人は味音痴だと思う。

昔は豚肉がゴロゴロ入っていたけど、コスト削減のためか豚肉見当たらず。
でも、味は以前のまま。
豚肉嫌いで元々食べずに避けてたぐらいなので、今の方が自分にはありがたい。

久しぶりに神戸のラーメンの老舗で食べて満足。

そのあと、三宮に来たメイン目的を果たすために大丸へ。

下村の焼き穴子!!!

穴子の押し寿司を5パック大人買い。
1パックが1782円の高級穴子押し寿司!

その他に穴子の煮物を3パック。

そして、今日の晩御飯は穴子押し寿司三昧。

5パック買ったけど、両親と3人で結局3パックで十分だった。(^_^;)

上海で美味しい江戸前寿司は食べれるけど、このレベルの穴子の押し寿司は無いな。

晩ごはん後に小岩井レーズンアンドバターで、ワインを飲む。
小岩井レーズンアンドバターも上海では手に入らない。

久しぶりの小岩井レーズンアンドバター美味かった。

今回の帰国は食の満足度120%だ。

スマホで中秋の名月を撮ってみた。
これはきっとスマホが合成しているに違いない。
月はいつも地球に対して同じ向きだから合成写真簡単なんだな。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.