アロハエアーが倒産

アロハエアーが倒産 はコメントを受け付けていません。


どうやら、3月31日でアロハエアーが営業を止めたようだ。
いわゆる会社更生法ではなく、従業員は解雇で倒産したみたい。
アロハエアーと言えば、ハワイの島を結ぶ航路を設定していたハワイの大手。
同じように、ハワイの島を結ぶエアラインとしては、ハワイアンエアーがある。
もともとハワイアンエアーとアロハエアーの2社で競争していたときから、経営が危なくなっていた。
そこに、GOエアーという格安航空会社が参入したから、アロハエアーの力が尽きたようだ。
アロハエアーが予約を受けていた座席数は400000席と言われていて、かなりの旅行者が影響を受けているようだ。
しかも突然の発表だったので、今はかなり空港で大変のようだ。
俺っちは、ハワイ島とカウアイ島に行ったときは、アロハエアーを使った。
自分が使ったことのあるエアラインだけにちょっと残念だな。
しかし、飛行機に限らず、今の世の中安売り競争しすぎ。
結局共倒れになって、最終的に消費者も不便になる。
適正な競争ってのができないものか・・・。
カルテルもいけないけど、ダンピングも本当はだめなはずだ。
どこの国の公正取引委員会もカルテルばっかり取り締まって、ダンピングには甘過ぎ。

NWでのサイパン渡航はあきらめずにトライが大事

NWでのサイパン渡航はあきらめずにトライが大事 はコメントを受け付けていません。


来週サイパンに行こう!と思い立って、昨晩NWのHPでチケットチェック。
木曜日出発、日曜帰りのスケジュールだ。
ところが、日曜日のチケットがビジネスのみ。エコノミーはソルドアウト状態。
今朝起きて、午前8時頃チェックすると、昨日の晩と同じ状態。
そして、会社に行って、昼過ぎにまたNWのHPでチェックすると、なんと日曜日のエコノミー席があるじゃないか! しかも、全部で8席も。
関空からの機体はたしか180人ぐらいのはずなので、8席というのはかなりの数だ。
朝に売り切れ状態だったのが、昼過ぎに8席も現れるとは、NWはよくわからん。
旅行会社がキープしていた分を、8日前になって手放したのかな?
そういえば、先週末も出発日に売り切れ状態だったのが、座席ありに変わっていた。
サイパンに行きたいときは、売り切れでも朝、昼、晩の3回チェックしておけば、何とかなりそうなNWだ。
特に、出発前日になるとかなりの確率で売り切れでも席が空くみたいだ。
簡単にあきらめちゃいけない。

あ、昨日のブログは、エープリルフール。

クルーザー

クルーザー はコメントを受け付けていません。


グリーンジャンボ当たっちゃった。
(^_^)v
とりあえず、クルーザーを買って、サイパンで潜り倒す予定。
これで、会社辞めてダイビング三昧の残りの人生。
勝ち組だぁ!
(^o^)ハハハ

来週末サイパンに行こうかな?

来週末サイパンに行こうかな? はコメントを受け付けていません。


来週末の金曜日か土曜日からまたサイパンに行く計画を立てている。
土曜日出発月曜日帰りの線が濃厚だ。
またダイビング1日、宴会2日というパターンかな?
金曜日から行ければベストなんだが・・・。
とりあえず数日は仕事の様子見だ。

ガソリン満タン

ガソリン満タン はコメントを受け付けていません。


今日は雨! 寒いよぉ~。
花見気分は吹っ飛んじゃう寒さ。
そんな今日も、引きこもり(;^ω^)
ガソリンだけ入れに出かけただけだ。
いつもは週末はスタンドにいっぱい車がいるのに、今日は1台も無かった。
みんな値段下がるのを待っているのかな?
一回ぐらいどおってことないとおもうけどなぁ・・・・。
25円下がって50リッター入れたとして、1000円ちょっと。
別に1回分ぐらいたいした差ではない。
ということで、俺っちは満タン給油してきた。
ガソリンの値段期にしてちゃRX-7には乗れないぜ。

そして、今年は9年目の車検だ。
GWに小笠原に行っている間に、ディーラーにて車検をしてもらう手はずをしてきた。
2年前の車検の時はちょうど(?)エンジンが壊れて、オーバーホールで60万ぐらいかかったなぁ・・・。
今年は、すんなり終わればよいのだが〔(/-o-)/〕