進化し続ける上海

進化し続ける上海 はコメントを受け付けていません


image

最近は龙阳路から975路のバスに3駅乗って帰ってくるルートを使ってる。
3回乗って、3回とも違うタイプの車両。

偶然だけど、乗る度に新しいタイプの車両になってる。

そして今日は、なんとフル電気自動車のバス。(✽ ゚д゚ ✽)
上の写真のバスが、その電気自動車のバスで、エンジンが無い。

image

モーターで動くので、エンジン音無し!
エンジン無いのでかなり静か。

バッテリー節約とかお構いなしに、社内は掲示モニターがいっぱい。
低床タイプで、ユーザーフレンドリー。

しかし、電動式大型バスって、どういうふうに充電するんだろう。
凄いエネルギー短期間に使いそうだから専用の変電設備とかあるのかな?

テスラモーターズの電気自動車もいっぱい走ってるし、大型バスまで電動モーター化されて、上海はまさに未来都市にまっしぐら。

あと十年後の上海ってどうなってるんだろう?

image

バス停降りて、和食御殿に行って晩御飯。

image

牛肉美味い。

image

明太子で酒が進む。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.