何もなし

何もなし はコメントを受け付けていません



【サイパン ナフタンのトンプソンズバタフライフィッシュ】

疲れた体で会社に行っているだけで、特に話題なし。
サイパンに行って海に潜ったら、やっぱり顔のアトピーがまたまた治っちゃった。
アトピーには海水がメチャメチャ良いようです。
アトピーに悩んでいる人は、ダイビングしてみましょう!

さて、今日の写真はこれまで何度か紹介しているけどトンプソンズバタフライフィッシュ。
今回はナフタングリーンコーラルにメチェメチャいっぱいいた。
前からナフタンにいたけど、あんなにいっぱい見たのははじめて。
しかも、もっとブイより東側にいたのに、グリーンコーラルのところで見たのは初めてかも・・・。
でも、この魚は地味だから、ブイのすぐそばでダイバーはいっぱいいたけど、珍しいチョウチョウウオがいることに気づいた人はほとんどいないだろうなぁ。
実は一緒に潜っていた、ボスも気づいていなかったのだが(;^_^A アセアセ…

こいつはかなり珍しいんですよ。
サイパン以外にはロタやハワイにいる。
俺っちはオアフ島でも見たことがある。
ハワイのオアフ島では、滅多に行くことが出来ないピナクルとかのごく限られたポイントでしかなかなか見られないので、サイパンが一番見やすいかも。
サイパンでダイビングするときは、是非気にして見てください♪

関連する記事はこちら:

Comments are closed.