Archive for 10月, 2008

あと5日。

あと5日。 はコメントを受け付けていません



【サイパン バンザイクリフ】

あと5日でサイパン。
待ち遠しいなぁ・・・。
さて、これまでサイパンに40回行っているが、前回は40回目にして初めて陸からバンザイクリフに行った。
バンザイクリフは海で潜ったことはあるのだが、観光地の陸から行ったのは初めて。
俺っち一人だけの客の時に、バンザイに立ち寄ったことはなかったのだが、このときは若い女性ゲスト3人がいたので、ボスのサービスがいつもより良かったような(;^_^A アセアセ…
サイパンは潜り&飲みに行くだけで、普通の観光してないんだよなぁ。
バードアイランドも一度だけ前にエーストマトにいた細谷さんに連れて行ってもらって観光しただけだなぁ。
マニャガハ島にいたっては、まだ行ったことないし。

今度マンツーマンの時に、スーイサイドクリフに立ち寄ってくれるかリクエストしてみよっと。
行ってくれるかな?

関連する記事はこちら:

家でぼーっと

家でぼーっと はコメントを受け付けていません


今日は家でぼーっとした一日。
外に出たのは、愛車にガソリンをいっぱい入れに行ったときだけ。
ガソリン安くなったなぁ。
ハイオクで159円だぜ。(^_^)v

昼はお好み焼きを腹一杯食べて、眠くなってしまった。
ちょっとだけお昼寝♪

ぐだぐだとして貴重な一日を過ごしてしまった。
あと5日働いたら、サイパンの青い海だ!
 

関連する記事はこちら:

いろいろと

3 Comments »


昨日の夜仕事から帰ってくると、ナンバープレートが新しくなったセブンが帰ってきていた。
早速、今朝記念撮影 (^_^)
RX-7に”7”はよく似合う!
でも、すぐに覚えられるので、悪いことは出来ないな(;^_^A アセアセ…
この車ももう9年目。
でも、まだまだピッカピッカ。
エンジンは一度壊れて載せ替えたけどね。
今日は、一発で7をゲットしてくれたディーラーへお礼&支払いへ行った。
盗難防止の特殊ねじ込みで1.6万円なり。
保険屋にもナンバープレートの変更連絡を忘れずにした。
変更理由聞かれて、好きな番号にしたかったからと答えたら笑われたヨ
(^^ゞ
ディーラーでは、アイスコーヒー飲んで、ポップコーンももらった。
そして、お土産(?)に、ポップコーンと丹波の枝豆をもらって帰ってきた。
さっき、家で枝豆ゆがいて食べて旨かった。
(^^)v

明日は、何しようかなぁ?
とりあえず昼はお好み焼きにするか。
 

関連する記事はこちら:

キーボードのお掃除

キーボードのお掃除 はコメントを受け付けていません


やっと今週も終わった。
明日から2日間お休みだぁ~♪
今週は、体調が悪かったので毎日早めに帰らせてもらったおかげでだいぶんよくなってきた。
今日もちょっと早めに帰ってきて、時間があったので、キーボードのお掃除をすることにした。
このキーボードはもう4年ぐらい使っている。
埃とかお菓子のくずとか手垢で汚いのなんのって、そりゃもう(;^_^A アセアセ…
ノートパソコンのパンタグラフタイプのキーボードは分解するのは困難だが、デスクトップの普通のキーボードは一般的には簡単にキーをとることが出来る。
マイナスドライバーでちょっと力を入れて持ち上げれば、パッチと外れる。
キーをすべて外した、洗う前のキーボードが下の写真。
超汚いです。
キーボード本体は、掃除機で埃を吸って、その後綿棒でキーの間をゴシゴシこすって、最後にぬれタオルでまたゴシゴシ。
これで、キーボード本体は新品並みに回復。
そして、それぞれのキーカバーは、洗濯ネットに入れて、食器洗い洗剤を入れたお湯の中にしばらくつけて、その後ジャブジャブ洗った。
手垢がいっぱいついていたキーも簡単にきれいになった。
一番大変だったのは、洗った後に外したキーをはめ込んでいく作業。
数が多いので、だんだん飽きてきた。(;^_^A アセアセ…
でも、最後は上の写真のように4年使ったキーボードが新品同様になりました。
これからは、半年に一回ぐらいは洗うことにしよう。
キーの間の埃の量には本当にびっくりしたゼ。

関連する記事はこちら:

まだまだ体調不良

まだまだ体調不良 はコメントを受け付けていません



【サーバーと新しいマシン】

昨日は睡眠薬を飲んで寝た。
ぐっすり眠れてちょっとだけ楽になったけど、まだまだ体調不良。
本日も、会社を定時で退社して、家でのんびり休養。
まあ、ストレス発散もかねてPCで遊んでいた。

今日の写真は、先週土曜日にサーバーと古いPCの中身を入れ替えるときに撮ったもの。
ケースをまず入れ替えて、サーバーが入っていたケースに新しいパーツをくんだので、新しいPCは元はサーバーのケースになった。
サーバーのケースの方が中が広かったので、部品いっぱいの新しいマシンはそっちの方のケースの方が都合がよかったのだ。

Windows Vistaだが、設定をそれなりにいじってやっと使いやすいマシンになった。
Vistaは元々、休止状態を使うようになってなくて、スリープが基本。
でも、休止状態の方がいろいろとトラブルが少ないので、休止状態がデフォルトにするための設定場所を探すのに結構時間かかった。
SP1になっているためか、Vista自体が落ちることは今までない。
時間はかかったが、ちゃんと設定して、使い方をよくわかれば、なかなか良いOSだ。
でも、普通の人にはXPの方が使いやすいと思う。
XPになれたPC苦手な人が、Vistaに乗り換えると結構苦労するだろうな・・・。

今日も睡眠薬すでに飲んだので、そろそろ眠たくなってきた。
さあ、寝よ。

関連する記事はこちら: