Archive for 3月 20th, 2009

衝動買いしちゃった (;。;)

衝動買いしちゃった (;。;) はコメントを受け付けていません


s-img_9857
【サイパングロットの臆病なシマヤッコ】

今日は、腰も痛いし家でのんびり。
まあ、腰が痛くないときも日本にいる休みの日はのんびりしているのだが(;^_^A アセアセ…

いつものように、ネットの大海原で遊んでいると、ブルーレイドライブがすごく欲しくなってきた。
最近はデジカメ写真の容量が大きいし、動画も撮るので、今まで保存に使っていたDVD-RAMだと数日分しか保存できない。
ということで、片面1枚25G、両面だと50Gのブルーレイドライブに惹かれたのだ。
といっても、2万もするような値段だと買う気も起きないのだが、パナソニックのOEMのバルク品の4倍速ドライブが1万2千円でクレバリーに出ていた。
ドライブは、SW-5583-Cという型番。
パナソニックのバルクドライブは、ファームウェアーが普通は提供されないのだが、2ch見ているとバイナリデータを一部いじれば、NECのサイトにあるファームがあたるらしい。
ファームウェアーがアップデートできないようなドライブだったら1.2万円でも安いと思わないが、ファームアップが出来るなら話は別。
ということで、衝動に負けて、購入してしまいました。(^_^)
日曜日に届くと良いな♪

関連する記事はこちら: