Archive for 3月 8th, 2009

腰が痛くて動けない (Q_Q)↓

腰が痛くて動けない (Q_Q)↓ はコメントを受け付けていません


 



【ラウラウのカメ】

緊急事態だ。
土曜日の朝起きたら、なんか腰が痛い。
でも、ちょっと歩きづらい程度で、寝違えたかな?っていう程度だった。
それがだんだんひどくなって、安静にするためにベッドで昼から寝ていると、夕方ベッドから起きれないぐらいひどい痛みになっていた。
ベッドから起きようと思っても、寝返りさえ出来ない状態で、結局10分ぐらいしてやっとベッドから出られたが、自力歩行はほとんど出来ない状態。
昼間はまだ何とか動けたのだが・・・。
週末だから、病院あいてないし・・・。
そして、今日日曜日になっても、全く状態は良くならず。
相変わらずベッドから起きるのに10分かかかる。
まあ、ちょびっとだけあるける距離は伸びてるけど、回復しているとは言い難い。
ご飯も、ダイニングに移動できないので、自分の部屋に運んでもらって食べている。
寝ていた方が辛い状態で、こうしてPCの前に座っているのが一番楽。

ということで、

2月28日のサイパンダイビング日記

書きました。(^_^)

今移動するのは部屋と隣のトイレとの約2mだけ。
この移動も、壁を支えにして、ゆっくり牛歩のような移動で、たまに痛くて腰が抜けてしゃがんでしまう状態。

こんな状態なので、明日の会社は休みにして、大きな病院の整形外科に行って診察してもらいます。
ぎっくり腰にしては、痛くなった瞬間がないし、だんだんひどくなったのでちょっと違う感じだけど、痛みの感じは似ている。
なんかのウイルスが腰に入って痛くなっているんでなければよいのだが・・・。
とりあえず、明日は親の車で病院まで送ってもらいます。
MRIとか取られるのかな?

この状態だと、明後日の出勤も危うい。
だって、痛くて腰の力が抜けてちょっとしか歩けないんだもん。
足の感覚とかは普通にあるので、それだけは安心。

 

関連する記事はこちら: