恩納村ってどんなだろう?

恩納村ってどんなだろう? はコメントを受け付けていません


s-IMG_2834
【サイパンダイビング ダスキーアネモネフィッシュ】

さて、今日は定時退社して早めの帰宅。
明後日沖縄に向けて出発なので、今日荷造りした。
カメラやライトの電池充電が結構時間かかったりする。
ほぼ準備完了なので、あとは出発を待つのみ。
でも、今日ちょっとだけガッカリするお知らせがきた。
利用するダイブショップからメールが来て、慶良間方面に2日行くということだったのだが、それが変更になって2日目は沖縄本島の恩納村でのボートダイビングに変更になったらしい。
恩納村は潜ったこと無いので嫌という訳じゃないのだが、やっぱり透明度が高いところ好きな俺っちとしては慶良間の方が良かったなぁ。
普通のダイバーだったら恩納村でも十分透明度は良いと感じるだろうけど、俺っちはデフォルトがサイパンやハワイの海の透明度だから・・・。
まあ、潜ったこと無いところというのも事実なので、それはそれで楽しみなのだけどね。

さてさて、今日の写真はオブジャンビーチで撮ったダスキーアネモネフィッシュ君です。
オブジャンにダスキーアネモネフィッシュがいっぱいいる場所があるのは有名だが、ラウラウの左奥にもかなり大きな場所にいっぱい固まっている。
親子入り乱れるって感じで、ちっちゃいのから大きいのまでいっぱいいるのだ。
ダスキーって結構写真写り良いんだよな(^_^)v
 

Comments are closed.