沖縄です!

沖縄です! はコメントを受け付けていません


 

s-IMG_3034
【慶良間ダイビング シモフリタナバタウオ】

さて、沖縄にやってきました。
本島ステイで、慶良間にボート遠征。
こっちの船はどれも大きくて速いので、波が少々高くてもぐんぐん進んで1時間ほどで慶良間に到着する。
黒島北、知志、7番岬で3本潜ってきました。
一本目の黒島北が一番良かったかな。
ヤイトヤッコもいたし、いい感じで潮が流れてて遊べた。
ただ、俺っちはヤイトヤッコを一人追いかけたりして平均水深がちょっと深かったので、エアーがちょっと減りすぎたな(;^_^A アセアセ…
俺っちのエアーが減ったのでちょっと早めに船の下にガイドさんが戻ったかも・・・。
俺っち的には全然問題なかったのだけどね。
透明度は30mぐらい。
普通の人には十分な透明度だろうけど、サイパンやハワイが基準の俺っちにはちょっと白濁りしていたな。

シモフリタナバタウオを2匹も見れたのが収穫。
それと、スミレヤッコもいたのが嬉しかった。
アオウミガメもいっぱいいたのだが、ハワイでいっぱい見てるので、感動が・・・。
ダイビング的には普通のダイビングでした。
窒素酔いを全くしないダイビングってのは、ちょっと退屈に感じる今日この頃。
いけないダイバーだ。

3本終わって港に戻ってきたのは午後3時過ぎ。
お店でログ付けして、ホテルに戻ったのが午後5時頃。
ホテルは綺麗なのだが、ビジネスホテル。
ダイビング終わって午後5時に賑やかな地域に立つビジネスホテルに戻るってのは、リゾート気分全くなし。
(Q_Q)↓
この辺が俺っちが沖縄で滅多にダイビングしない理由であったりもする。

Comments are closed.