Archive for 7月 7th, 2009

なんでホテル代が下がってるの?

なんでホテル代が下がってるの? はコメントを受け付けていません


s-img_2729
【サイパン クジャクスズメダイ】

8月のハワイのホテル(ワイキキゲートウエイ)は1月に予約を入れたのだが、そのときは8月8日からの宿泊予定。
ところが、7日にオアフに到着して、そのままカウアイ島に移動。
8日にニイハウ島までダイビング遠征して、9日にオアフ島に帰ってくるというスケジュールになったので、ワイキキゲートウエイの宿泊予約を変更する必要があった。
変更するために、久しぶりにワイキキゲートウエイのHPにアクセスすると、なんと1月の予約時点より12ドル/1日も値段が下がっている!
間際になって、値段が下がるなんて予想外。
しかも空き室有りなので、スケジュールの変更を連絡するのではなく、新たに予約を入れ直して、前の予約はキャンセルした。
いやぁ、お金が浮いた(^_^)v
こんなこともあるのね。
もしかして、豚インフルエンザのおかげかな?
きっとそうだろうな。
お盆の1ヶ月前にワイキキゲートウエイホテルに空き室があるなんて、ちょっとビックリなのだ。

今日の写真は、俺っちの好きなクジャクスズメダイ(サファイアダムゼル)。
サイパンのインリーフポイントにいっぱいいる。
こいつはかなり綺麗なスズメダイなのだ。

 

関連する記事はこちら: