オアフ島でダイビング1日目!

オアフ島でダイビング1日目! はコメントを受け付けていません


 



 

【ハワイ ニイハウ島 ハワイアンモンクシール】

今日は、オアフ島でダイビング。
ハワイオアフ島のダイブショップは、当然ZXDIVING
ガイドは、もちろんキコさん。
ポイントは一番近場のシータイガー。
透明度は35m~40mって感じでGOOD!
流れも無し。
お客さんは俺っちだけだったので、エンリッチドエアー背負って好き勝手に潜らせてもらいました。
今日は基本はビデオ撮影。
というか、今回のハワイでのダイビングはビデオ撮影がメイン。

さっさとフリー潜降してヨスジフエダイの群れを撮っていると、キコさんが後方からチャリチャリと鳴らす。
指さす方を見れば、イーグルレイが10匹編隊を組んでいた。
シータイガーで10匹は多い方だと思う。
早速追いかけて、ビデオにバッチリ収めた。(^_^)v
これもまた公開します(予定)!

オオモンイザリウオもいた。

エンリッチドエアーだったのでかなり余裕はあったので、一番最後に浮上開始。
そして、減圧もしっかり10分してエグジット。

2本目はケワロパイプだったが、俺っちはダイコンの設定をエアーに変えるのを忘れてエントリー。
仕方ないので、浅めで時間を短縮してダイブを終えた。ホースシューリーフの方を探索した。
まあ、ホースシューリーフやケワロパイプではそんなにみたいものがないので、短時間ダイブでも問題なし。

昼頃ホテルに戻って、マクドナルドでアンガスビーフのデラックスバーガーを食べたあと、お昼寝2時間。
あ、お風呂の湯はかなり勢いよく出るように直ってた。

夕方になって、ロイヤルハワイアンショッピングセンターでフラを1時間ほど見たあと、今度はワイキキショッピングプラザで、また30分フラを見た。
俺っちは、ポリネシアンダンスが大好きなのだ。

晩ご飯は、えぞ菊で味噌ラーメンと餃子4個。
おなかいっぱいになって、ホテルに戻ってブログを書いて寝る。(^_^)

さて、早速ニイハウ島のハワイアンモンクシールの動画を1つ公開。
まだ他にいいのがあるのだけどね。(^_^)v

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.