グリーンカードの抽選を申し込んでみるぞ

グリーンカードの抽選を申し込んでみるぞ はコメントを受け付けていません


s-P1000348

【オアフ島ワイキキビーチの夕暮れ】

今日はお家でお仕事。
家で仕事したのは久しぶりだなぁ。
ということで、ハワイログは書けなかった。 _| ̄|○

もう今の仕事全くおもしろくなくて、そんな仕事を家で週末しなきゃならないなんて最悪。
生きているのが嫌になるぐらいウンザリ。
なんか給料半分になっても良いから、もっと楽しく仕事したいなぁ~と思う今日この頃。
まあ、そんなに楽しい仕事があるわけ無いとわかっているのだが・・・。

人生変えてみたいと思ったので、とりあえずアメリカのグリーンカードの抽選に申し込んでみよう!と思い立ったが吉日、早速代行会社に手続き依頼を出しちゃいました。
もともと、20年会社で働いたらグリーンカード抽選を申請しようと思っていたのだが、予定より2年早いって事になるな。今、勤続18年目なのだ。
まあ、抽選に申し込んでもそんなに簡単にあたるものじゃないし、あたってから考えようというある意味かなりいい加減な人生設計。(;^_^A アセアセ…

グリーンカード抽選の申請手続きは案外安くて、2年分で12500円。
これにはもし当選した場合の、当選後の書類サポートも付いているようだ。
申請に写真がいるので、写真を近くにあるカメラのキタムラで撮ってもらいに行ってきた。
写真代が3000円もした。(;^_^A アセアセ…
さて、抽選結果は来年の夏頃わかるのかな?
あたったら、面接のために大使館から呼び出されるようだ。
もしあたっちゃったら、どうしよう?
不景気な今、英語もろくに出来ない俺っちにまともな仕事あるとも思わないし・・・。
ハワイに行って、家にこもってデイトレーダーぐらいしか出来ないかなぁ。
デイトレーダーで食っていけるっても楽観的すぎるかなぁ。
生きていけるなら、給料安くても良いから、住むなら、ハワイかサイパンダな (^_^)v

関連する記事はこちら:

Comments are closed.