グリーンカード抽選応募完了

グリーンカード抽選応募完了 はコメントを受け付けていません


今日は、ハローワークで失業保険の説明会。
50人ぐらい人がいたけど、知っている人もチラホラいた。
この説明会で、雇用保険受給者証が発行された。
退職理由はコード31の認定がもらえたので、国民健康保険料の減額が認められた。
そして、11月12日が初回の認定日と決まった。
あとは4週間毎の火曜日にハローワークに通って、11ヶ月間の失業手当給付。
失業手当は1ヶ月23万円ぐらいの支給で、税金はかからない。
この23万円は失業手当の上限額で、失業前にどんだけ給料もらっていてもこれより増えることはない。

東工大の大学院出て、三菱電機に就職して、ハローワークに失業保険もらいに行くとは22年前には予想もしてなかったよ。
まじめに働いてて、査定も悪くなかったのにこの仕打ちぃ~

バカな経営陣と幹部連中がノウノウと暮らしているのには怒り心頭だな。
まあ、あいつら一族はろくな死に方はしないだろう。

 

就活はしているけど、こんな日本を脱出したいという希望もあるので、今年もグリーンカード抽選に応募。
本日、応募手続きが完了した。
もう5年ぐらい申し込んでいると思う。
ことしで6年目かな?
そろそろ当たってくれないかな。
NHKラジオの英会話も毎日聞いて勉強しているし。
最近、耳が慣れてきたのか基礎英語2と3はテキスト無しで、99%いっていることが理解できるようになった。
ところがラジオ英会話になると急にレベルが上がる。
ラジオ英会話は出てくるイディオムが難しいので、全然理解できないんですけど・・・。
ラジオ英会話は耳が慣れるだけではダメで、単語やイディオムをかなり知ってないと理解できないと思う。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.