Yahoo検索でなんと!

Yahoo検索でなんと! はコメントを受け付けていません


【テニアンツーコラルヘッド 奇形のトゲチョウチョウウオ】

今日の写真はちょっと珍しい奇形のトゲチョウチョウウオ。
こんなの初めて見た!

話は変わって、昨日気づいたのだが、なんと俺っちのこのブログがYahoo検索ですごいことになっています。
1月24日現在、”ダイビング”で検索かけると、なんと10番目に出てくる。
つまり1ページ目に出てくるのだ。
検索総数は7760万件で10番目(^_^)v
ちなみに1番はPADIで、2番目は大手機材量販店のmic21。
そもそも他は普通のHPでトップサイトばっかりなのに、なぜか俺っちのはブログが10番目になってトップサイトより検索上位になっている。(;^_^A アセアセ…
俺っちのブログって凄いのか??????

"サイパン ダイビング”だと300万件中で6番目。
”ハワイ ダイビング”だと600万件中で8番目。

まあ、検索ランキングはダイナミックに変化するので、こんな栄華はひとときだろうけど(^_^)
気持ちいいことには変わりない。

さて、amazonで注文していたPC用の電源が本日届いて、さっそくサーバーの電源を交換した。
一見何事もなかったように立ち上がったのだが、電源のファンをあとでチェックしてみると、なんと回っていない! 冷却ファンが回ってないなんて・・・。_| ̄|○

sさ直ぐに、amazonに電話かけて交渉。
結局、初期不良交換となった。
火曜日には届くだろう。
しかし、冷却ファンをちゃんとチェックしておいて良かった。
普通にPC立ち上がったので、壊れているとは思ってなかったのだが・・・。
今日の日付とアマゾンから購入したとサインペンで書き込んじゃったのを返品するのはちょっと気が引けるが、初期不良なんだから仕方ない。
一応アルコールで拭いてみたが、消えない(;^_^A アセアセ…
次は、ちゃんと冷却ファンが回るのが来るのか、ちょっと心配だなぁ。

またまた話は変わって、今年のGWどうしようかと、急に昨日から悩み出した。
一番行きたいのは去年のGWにも行ったSpirit of Freedomでのコーラルシー・ダイブクルーズだったのだが、GWの休みのスケジュールと上手く合わない。_| ̄|○
ということで、Spirit of Freedomは諦めた。
正月のパラオがなかなか良かったので、GWもパラオにしようかと次に思って、STWORLDのHPから問い合わせを入れた。
でも、飛行機がキャンセル待ちになるのはほぼ間違いないだろう。
キャンセル待ちでイライラして過ごすのも俺っちの性格には向かないので、他に無いかと探していたらモルディブのダイブクルーズなんかも久しぶりに行ってみようかな?って気になった。
モルディビアンスターズの船は横並びのベッドみたいだし、GWでも3本x5日の15ダイブついて総額30万ちょっとでリーズナブルかなっとおもった。
ただ問題は、モルディブの海の透明度が悪いことだな。
俺っちは透明度が良い海が好きなので、モルディブの海の透明度はかなり苦痛。
それと、飛行時間が長いんだよなぁ。
伊丹→成田→コロンボ→マーレーって、乗り継ぎが何回もあるし・・・。
まあ、とりあえずモルディブのこのクルーズは空きがあったのでとりあえず押さえました。
他にどこも行くところ無かったら、今年のGWはモルディブでのダイビングになる。
でも、パラオが良いなぁ。
 

Comments are closed.