くら寿司問題広がってますねぇ

くら寿司問題広がってますねぇ はコメントを受け付けていません


 

くら寿司の入社前の研修で内定辞退者が20人も出たことを取り上げたのは関西ローカル番組の毎日放送。
関西ローカルだったので、放送後も数日はそれほど大きな騒ぎにもならず、2chのニュース速報板なんかでも話題にならない程度だった。
ところが、くら寿司関係者と想像されるmamというハンドルネームの人が、就職活動をする学生専用の”みん就”の掲示板に空気を読めない書き込みをしたことから、一気にこの問題が全国区になった。
mamが”みん就”に書き込まなかったら、こんな大きな話題になる前に沈静化していただろう。
mamが本当にくら寿司関係者かどうかは知らないけど、くら寿司関係者だったら超逆効果なことをした大馬鹿物だ。逆に、くら寿司と関係ないけど、この問題を全国区に広めるためにくら寿司関係者を装って書き込んだのだとしたら、そいつは超策士だな。

ところで、このmamと同一人物と思われる人が、みん就に書き込む前に、俺っちのこのブログにみん就に書き込んだ内容+αの反論コメントを書き込んでいるのだ。
同一人物と思われるのは、みん就に書き込まれる1日程度前に俺っちのブログに書き込まれているのにハンドルネームが同じなことと、みん就に書き込まれた内容が俺っちのブログのコメントに書き込まれたコメントの中にほぼ含まれることだ。
ただ、コメント(反論)内容があまりに空気読めなさすぎな馬鹿な反論だったので、そのまま公開しておくと俺っちのブログが荒れるのは容易に予想が出来た。
そしてこの個人ブログがくら寿司ごときの問題で荒れるのを避けるために、そのコメントは非公開処理した。
ほぼ同じ内容がみん就に投稿されて、それ以後2chでその書き込みが話題になって全国区になったことから考えると、俺っちが荒れるのを予想してそのコメントを非公開にしたのは正解だった。
俺っちのブログに書き込まれたコメントの方が、みん就に書き込まれた内容より過激だったことを考えると、非公開にしてあげたことを馬鹿mamから感謝してもらっても良いぐらいだ。
みん就では、内定辞退書を書いた(書かせた?)ことに関しては何もコメントされてなかったが、俺っちのブログに書かれたコメントには、そのことに関しても超空気読めない反論が書かれていた。
その部分もみん就にもし書かれていたら、もっと騒ぎが大きくなっていたかも・・・。
ちなみに、そのコメントは完全に消しちゃったわけじゃないので、俺っちの気持ち次第でいつでも公開は可能なのだ。
裁判の結果次第で、公開しちゃおうかな。

 

Comments are closed.