サイパンダイビング旅行記執筆開始

サイパンダイビング旅行記執筆開始 はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング ナフタンのホソカマス】

今日、やっと年末年始のパラオダイビング旅行記が完成しました。
全27話の超大作だったので、完成に時間がかかった。

パラオ旅行記が完成したので、つづいて先週のサイパンダイビング旅行記を書き始めました。
まだ2話しか書いてません。
サイパン編は全10話予定ですので、完成は2週間ぐらいじゃないかな。
旅行記書くためにサイパンで撮った写真を整理していると、やっぱりサイパンの海は青いですねぇ。
今日のブログのこの写真も撮ったままで、まったく修正してません。
パラオの旅行記では写真の色修整を結構したけど、サイパンだと必要ない。
この青い海は、大切に守って欲しいものだ。

サイパンでの写真見てたら、また行きたくなってきた。
3月の第2週にまた行こうかな。
サイパンは週末の深夜早朝便利用すれば、会社を休むことなく2日潜ることが出来るのが最高だ。
休みが必要ないというのはめっちゃ重要。
そういう意味では沖縄より行きやすいのだ。

今週末は、家に引き籠もっていたのでお金は使わないはずなのだが、アマゾンがあるから使っちゃう (;。;)
こんなのを買っちゃいました。

値段は3499円だった。
写真も綺麗で、魚の種類も多いので、太平洋方面で潜る人には良い本だと思う。
もちろん英語なんだけど、今はネットがあるから簡単に和名も調べられるので問題なし。

今日は、お昼は自分でお好み焼き焼いて食べた。

かなりのボリュームで、店だと3人前ぐらいの量じゃないかな。
俺っちは、お好み焼きは牛肉で作ります。
豚は嫌いなのだ。
これを食べると、いつも満腹で昼寝しちゃう。(;^_^A アセアセ…

そして、夜はお好み焼きで余った牛肉をつかって、両親とすき焼き♪
完全にパラサイトな俺っち。(;^_^A アセアセ…

まだ煮込んでいる最中。
昼はお好み焼き、夜はすき焼きというのは、ゴールデンコースだな。

Comments are closed.