Archive for 2月 7th, 2011

サイパンへの準備は着々と

サイパンへの準備は着々と はコメントを受け付けていません


大量のエネループとライトのバッテリー充電が完了した。
そして、一眼レフのハウジング&ポート、コンデジのハウジング、2つのストロボのOリングにグリースを塗ってメンテナンス♪
今回のサイパンは2灯ストロボ&ビデオ&一眼レフを一つのアームにつけた巨大なシステム持ち込む予定。
(;^_^A アセアセ…
これで、時間のかかる準備はほぼ完了。
Oリングのメンテナンスは水没のリスクがあるから細心の注意を払ってしなきゃならないので、ちょっと時間がかかるのだ。
旅行準備の残りは機材とか衣服をカバンに詰めるだけだからそんなに時間はかからない。
あと3日でサイパンへ出発です。

サイパンのガイドの皆さん、よろしくお願いします。(笑)

さて、今日お盆のハワイ行きのJAL航空券を購入した。
これで、行かなかったら航空券のキャンセル料は3万円かかるので、お盆はハワイにほぼ決定だな。
ここ2年ほどは、いっぱい貯まったマイルで3回連続ビジネスクラスで行っていたのだが、今年はマイルがそんなにないのでエコノミーチケットの購入で行くのだ。
一度ビジネスに慣れてしまうと、エコノミーは辛いなぁ・・・。
でも帰りの席は前に席がない非常口座席を確保できたのは救いだ。
来年はビジネス分のマイル(6万マイル)が貯まっているだろうから、今年だけは我慢だ。
来年のお盆は、ビジネスクラスでハワイに行けると良いな♪

関連する記事はこちら: