Archive for 11月 1st, 2011

サイパンへ出発24時間前チェックイン完了

サイパンへ出発24時間前チェックイン完了 はコメントを受け付けていません


【トロピカルカクテル @ サイパン・アグライア】

今日、昼過ぎに携帯電話にコンチネンタル航空から電話がかかってきた。
「うん? もしかして、明日の飛行機スケジュール変更?」
って思って、ドキドキしながら電話に出ると、いきなり、
「明日予約されてますが、乗られますか?」
って、変な質問された。
もちろん、「乗りますよ!」って答えた。
その後、何で電話かけてきたか探ってみると、どうやら明日昼のグアムーサイパン間の飛行機がキャンセルになりそうで、それで夜の便に空きが出るかどうか調べているようだった。
俺っちは、その夜便に搭乗予定なのだ。
グアムーサイパン間は、現在1日2便飛んでいる。
真っ昼間と、深夜の2便だ。
深夜ってのは、午前2時過ぎなので超深夜 (^^ゞ

そして、コンチネンタルは24時間前からウエブチェックインできるので、午後9時になったと同時にウエブチェックイン完了。
席は、エコノミーの中では前から2列目。
最前列は、ちょっと足下が広いがコンチネンタルの場合90ドルぐらい余分に取られるので、論外。
他の航空会社は、上級メンバーだったら追加料金無しに足下の広い席リクエストできるのに、コンチネンタルはちょっとせこい。
でも、荷物が32Kgまで3個無料というのは太っ腹。
ダイビングは荷物が多いので、これは嬉しい♪

明日は、結局カメラを4つ持っていくことにした。
ディープにいって、一眼レフのハウジングが壊れるかもしれないから、壊れた時ようにコンデジのキャノンG9もバックアップで持って行くのだ。
G9のハウジングは、アルミ削り出しで水深80mまで大丈夫なので、ハウジングより先に人間がくたばっちゃいます。(^^ゞ

では、明日の夜から、サイパン行ってきます!
帰国は日曜日の夜です。

木曜日は久しぶりにナイトダイビングするかもです。

関連する記事はこちら: