Archive for 11月 14th, 2011

衝動買いを思いとどまった

衝動買いを思いとどまった はコメントを受け付けていません


【サイパンでの飲みの料理】

最近、一眼レフのレンズが凄く欲しくなっている。
今日も、もうちょっとでオリンパスのED 50mm F2.0 Macroの購入ボタンを押してしまうところだった。
なんとか今日は自制できたけど・・・。
俺っちは、魚の写真を綺麗に撮るのが第一目的では無くて、そこに魚がいたという記録のために写真を撮るのが主目的。
なので、綺麗に撮れることはわかっていても、フォーカスが遅いマクロレンズは、一瞬のレア魚を逃してしまう可能性があるということで今回は思いとどまった。
やっぱり、記録用途だとED 12-60mm SWDだよなぁ。
でもそれだと、ポートが14万なんだよなぁ。
アテナ工央のOPD-SZ12-60MF-PTEが14万で唯一対応しているポートなんだけど・・・。

さて、今日の写真はたまには食べ物。
俺っちがサイパンで毎晩飲んでいるときに、食べているものを紹介。
これは、アサリをバター風味のスープであわせたもの。
熱燗にばっちりの料理で、大のお気に入り。
シェフにワガママいって、作ってもらっている。
これを食べながら、日本酒飲むと、仕事の嫌なことはすっかり忘れられる一品です。

関連する記事はこちら: