就職活動必需品を購入

就職活動必需品を購入 はコメントを受け付けていません


20131006_235702

一昨日注文したマイクロソフトのオフィスが本日届いた。

こいつは就職活動をするにあたって必需品だ。

なぜなら、履歴書はエクセル、職務経歴書はワードで一般的に書かれる。
エージェントから要求される資料も、ワードやエクセルとなっていることが多い。
オフィス互換の無料ソフトもあるんだけど、レイアウトが微妙にずれてしまうので、就職書類作成に使うには問題があるのだ。
オフィス互換ソフトだと、名前のルビが小さくならなかったりする。

これまでは体験版を使ってたんだけど、そろそろ体験版の使用期限が来る。
そこで再就職活動は長期戦になりそうな感じなので、オフィスソフトを購入することにした。

最新版は2013なんだけど、2013バージョンはアップグレード版が設定されていないので高い。一つ前のバージョンのOffice2010はアップグレード版があって、まだ購入可能。

[amazon asin="B003FZABV0"][/amazon]
2010と2013はほとんど変わらないので、2010のアップグレード版を購入。

アップグレード版だから、古いOfficeのディスクを要求されるかと思ったけど、インストール時に古いDiskを入れることを要求されなかった。

さあ、これでofficeの期限を気にせず、じっくり再就職活動が出来るぞ。
じっくり取り組むもんじゃないんだけど・・・Baffle

しかし、再就職活動には、スーツやパソコンソフトや電車賃とか、色々お金かかるなぁ。
失業して無収入の身には、こういう小さな出費の積み重ねが痛いよ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.