Archive for 10月 16th, 2013

失業保険の手続き

失業保険の手続き はコメントを受け付けていません


P9034580

今日は、ハローワークへ離職票を持って行った。
失業保険の手続きには、勤めていた会社が発行する離職票と預金通帳と印鑑と免許証などの身分証明証が必要。

手続きが済んだら直ぐにお金が出るわけではない。

10月25日にハローワークである説明会に出席、そして認定は11月12日となる。
お金が振り込まれるのは11月12日以降だな。

そして、ハローワークの窓口で話をしているうちに、一件近所の仕事を紹介された。
年収は、1/3になる案件。
えーっと、三菱電機に入社したときの初任給というか年収より少ない。
でも、まあ近所の仕事だからそんなのも有りかなと思って、年収激減でも別に良いかと・・・。
そんな感じで、ハローワークから紹介状出してもらった。
とりあえず明日応募書類を出すつもり。

しかし、年収1/3って厳しいねぇ。
海外旅行を人並みに減らせばそれでも問題ないんだけど・・・。
やっぱり三菱に戻るのをじゃましたバカな上が絶対許せないなぁ。

関連する記事はこちら: