情報流出料は1000円

情報流出料は1000円 はコメントを受け付けていません


P9034589

【サイパンのムスジコショウダイ】

今年は、海外レンタルwifi業者の2社でクレジットカード情報を流出させられた。
カード情報流出被害は今までなかったんだけど、今年は当たり年だ。

GW明けにイモトのWifiで宣伝しているグローバルデータ社による流出がわかって、カード切り替えを余儀なくされてえらい迷惑だった。
この時の謝罪として、グローバルデータからは有効期限1年間の次回利用3000円割引券。
自社の利用割引券なんてふざけた対応でいまだに怒りが収まらない。

そして、9月末にこんどはテレコムスクエアでカード情報が流出したという連絡が来た。
でも、グローバルデータで流出させられたカードだったので、既に新しいカードに切り替え済みだった。
テレコムスクエアからは本日謝罪のメールと、アマゾンのギフト券1000円が送られてきた。
実用的なギフト券なのでまあまともな対応だと思う。
金額的にも、過去の同様の事例だと500円とかあるので1000円だと頑張った方だと思う。
流出被害は数万件という話だったので、この謝罪金だけで数千万円ということだな。
会社にとってはかなり痛いだろうな。

 

話は変わって、一昨日受けた面接の結果を今日電話で知らされた。

 

試験は全く出来なかったんだけど・・・、

 

 

1次面接は合格!

試験できなかったのに何で1次合格したんだろう???

面接のスペシャリストになったかな? (^^ゞ

 

次は月末に社長さんによる2次面接です。
さて、どうなるか?

関連する記事はこちら:

Comments are closed.