水のフィルター交換

水のフィルター交換 はコメントを受け付けていません


20141101_133502

今日は、午前中に2時間の中国語レッスン。

お家に先生が来てくれるので楽ちんです。

3食共に自炊しちゃいました。

でも、なんだかんだで食材とか日用品で120元使ったなぁ。

昼からは、浄水器の会社の人が月に一度のフィルター交換に来た。

RO浄水器の3つのフィルターと、東レの浄水器の手間に付けているフィルターのあわせて4つを交換。

写真のフィルターは、RO浄水器に付いているフィルター3本の内、一番前に付いているフィルター。

新品は真っ白な色してます。

1ヶ月使ったら、こんな風に茶色く変わってます。

今住んでいるアパートは、アパート全体で一度フィルターに通して、かなり浄水してから全館に給水しているんだけど、それでもこのヨゴレ。

普通のアパートとかだったら、1ヶ月使ったらもっと着色すると、浄水器会社の人が言っていた。

浄水器を2つ付けて、1ヶ月450元払っているけど、このフィルターの着色を見ると、無駄じゃないと思うな。

浄水器付けているので水に関して日本と変わらない生活出来ている。

水出し麦茶も毎日作って飲んでるしね。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.