金橋のカルフールに行って来た。そして風邪ひいた。

金橋のカルフールに行って来た。そして風邪ひいた。 はコメントを受け付けていません


20141102_124507

【上海 金橋のカルフール】

今日は、アパートからの住人専用バスを利用して、金橋のカルフールまで行って来た。

特に何か買いたかったわけではなく、単に行ったことないところに行ってみようと思っただけ。

駅まで歩く(たった10分)のは面倒なので、アパートからバスの出ているところに出かけるのがオレ流。(^^ゞ

 

午前11時にアパートを出発して、11時20分に到着。

バスに乗っていた他の住人は、一つ手前の親指広場のカルフールで全員下りた。

 

まずは、1階のフードコートを散歩。

20141102_111816

鍋料理屋さんがあった。

20141102_112152

机に鍋が埋め込まれているパターン。

いろんなスープがあるようで、結構匂いがきついのもあった。

となりで匂いのきついのを食べられると俺っちはちょっと無理かな。

20141102_112024

アメリカ資本のバーガーキングもあった。

そして、我らが日本資本の、

20141102_111726

吉野家です。

カルフールの店内を見た回った後に、またここに戻ってきて、今日のお昼ご飯は吉野家の牛丼でした。

20141102_123442

味は、日本とほぼ同じだと思ったけど、つゆが少なめなので、ご飯の底は普通の白ご飯になっちゃった。

お味噌汁は、かなり日本風の味でおいしかった。

これで27元だから、日本の牛丼屋と同じく安い。

 

カルフールは2階にある。

20141102_112252

こんな風にエスカレータで2階へ移動。

20141102_120557

店内はかなりというか、めっちゃ広い。

でも、親指広場のカルフールの方が、広いと思った。

これだったら、わざわざ金橋のカルフールまで来る必要ないなぁ。

どおりで、他の住人は親指広場のカルフールで下りたわけだ。

実際のところはどっちが広いのかはわからない。

 

そして、全然ほしいものが見つからない。

日本もそうだけど、ネット通販全盛の今の時代は、パソコンとかに代表される電気製品は、店舗にはほとんど置いてない。

 

カルフールの隣にホームセンターがあったので、そっちにも行ってみた。

途中に、あのテスラモーターズのショールームが!

20141102_121842

ショールーム前には、専用の充電スタンド。

テスラモーターズと聞いても知らない人が多いと思うけど、アメリカの高級電気自動車ベンチャー企業。

20141102_121855

いち早く電気自動車を市場に送り出した先駆者的企業なのだ。

たぶん、どの車も1千万円を軽く超えるはず。

富裕層の多い上海だから、ディーラーがあるんだな。

 

午後1時50分にカルフール前からタクシーに乗って、アパートに帰ってきた。

20141102_124503

今回初めて、タクシーで中国語を使って指示した。

左、右、真っ直ぐって言っただけだけどね。

昨日の中国語レッスンで、左、右、直進って習ったのだ。

やっぱり習ったら使わないとね。 (^_-)-☆

タクシー代は24元かかった。

親指のカルフールからだと15元ぐらいで帰ってこれるので、金橋まで行くのは無駄。

もう、金橋に行くことはないだろうな。

別に吉野屋の牛丼をわざわざ食べに行きたいとは思わないし。

ちなみに、最寄り駅の上海科技館駅の地下街に、すき家もあるのだ。

 

そして、夕方からちょっと寒気が・・・。

こっちに引っ越してきてから初めてヒーターつけた。

部屋を暖かくして、風邪薬を飲んで、ちょっと小康状態。

ちなみに、熱は37.4度もあるので、平熱が低い俺っちにとってはかなり高い方。

 

体がだるい中、晩ご飯を作って、いっぱい食べて栄養補給。

あとは、抵抗力でウイルス退治を祈るのみ。

 

あ、今日、アマゾンで足湯マッサージ器を衝動買いしちゃいました。

そして、やっとアマゾンで、こちらの銀行カードから支払いが出来た。

いままで何度やっても上手くいかなかったので、仕方なく日本のJCBカード使ってたんだけど、やっと支払い方法がわかった。

これで、次回から買い物がもっと便利になったな。

円安が超進んでいるので、日本のクレジットカードなんかで払ってたら損。

足湯マッサージ器は498元(9000円ぐらい)。

明日には届く予定なので、明日の夜からは足裏マッサージで気持ちよく寝れるかな。

 

でも、足湯マッサージ器を探していたら、マッサージチェアも欲しくなってるんですけど・・・。

日本よりだいぶん安くて、3500元ぐらいで結構良さそうなのがあるし。

でも、衝動買いにしては3500元はちょっと高すぎる氏なぁ。

 

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.