Archive for 2月 21st, 2015

今日はラウラウビーチで2ダイビング

今日はラウラウビーチで2ダイビング はコメントを受け付けていません


P2216269

【ラウラウビーチの沖合いの珊瑚】

昨日の晩は、ラウンジに行ってカラオケしたけどカラオケは上海のほうが10倍豪華で楽しめると思った。

サイパンでラウンジに行ったのは3年ぶりぐらいかな。

 

さて、今日のエーストマトのお客さんはおれっちだけ。

ということで、グロットにいくかラウラウビーチにいくかはおれっちの選択だったんだけど、ラウラウを選択。

なぜなら、階段を上り下りする元気がなかったから。

 

今日のラウラウビーチは水温が低くて、寒かった。

水温が26度のところもあった。

P2216213

1本目はのんびり珊瑚の上を沖まで。

途中でカメが2ひきいた。

透明度は40mぐらい見えていたと思う。

かなりきれいで、他にダイバーいなかったので、真っ青な海を独り占めで、ちょっと怖いぐらいだったかな。

P2216237

戻ってくる途中に久しぶりにハタタテシノビハゼを見つけた。

こいつを見つけたのは久しぶりだ。

オドリハゼを見つけるよりこっちの方が難しい。

 

2本目もラウラウビーチ。

エントリー付近に、ツバメウオが。

P2216253

こんなところにいたんだぁ。

 

コースはほぼ同じだけど、1本目よりもうちょっと沖までがんばって泳いだ。

といっても、水深30mのところぐらいまでなので、たいしたことない。

珊瑚は立派なんだけど、魚が少ないねぇ。

P2216269

ボスとだいぶん離れていたので、真っ青なこのなかで一人ぼっちって感じで、ちょっとドキドキしたぞ。

沖の方で珍しいチョウチョウウオを見つけた。

P2216272

スダレチョウチョウウオとペアでいたので、こいつはスダレチョウチョウウオのハイブリッドだと思う。

スダレチョウチョウウオとシチセンチョウチョウウオか、あるいはトゲチョウチョウウオのハイブリッド?

 

今日も2本で終わり。

さて、あっという間にサイパンダイビングも3日過ぎた。

あと、2日を残すのみです。

 

楽しいときはあっという間だなぁ。

関連する記事はこちら: