Archive for 1月, 2015

昼はランチパーティ、夜はカラオケ

昼はランチパーティ、夜はカラオケ はコメントを受け付けていません


IMG_20150131_125836

【上海 陝西南路駅周辺の風景】

ここ数日、暴飲・暴食が続いているので、胃の調子が悪い。

ずーっともたれている。

そんな今日ですが、午前中に中国語のレッスンを終えてから、地下鉄10号線の陝西南路駅へ。

そこで、K氏と待ち合わせて、イタリアンレストランのお店まで歩いて行った。

早足で20分もかかっちゃった。

1号線の陝西南路駅からの方が近かったみたい。

イタリアンレストランでは、偉い人との会食だったのでプチ緊張。 (^^ゞ

といいつつ、ワインを昼から一杯飲んだ。

今日の会食の目的は、某人の歓送会だけど、なんかそんな感じは全くしなかったような。(^▽^)

午後3時頃に閉会して、一旦家に帰ってから、夕方になって今度は2号線の娄山关路駅まで行った。

娄山关路駅は家から駅まで歩く時間を入れて45分ぐらい。

娄山关路で、K氏と田野讃岐屋本店でお好み焼きを食べて腹ごしらえ。

IMG_20150131_190435

このお好み焼きは、山芋入ってるのかなぁ?

ふわふわ感が全然無くて、メリケン粉とキャベツの食感しか無かった。

関西人の厳しい舌では、このお好み焼きではダメ。

IMG_20150131_185212

お好み焼きだけで無く、居酒屋メニューもあった。

でも、田野に行くなら仙霞路の方のうどんメインの方の店の方が良いと思った。

お腹いっぱいになったところで、近くのカラオケ屋で今晩もはじけちゃいました。

4時間飲んで、歌って・・・。

今日は、いつもよりちょっと安めだった。

カラオケ終わってそのまま帰らないのが上海の夜(?)。

夜食を食べに行こう!ってノリで、ラーメン屋へGO。

IMG_20150201_001453

維新というラーメン屋さん。

縮れ麺の太いタイプ。

俺っちは細いストレート麺が好きなので・・・。

スープはまあまあ。

先日行った、紀州豚骨醤油拉麺っていう近くの店の方が美味しかったな。

結局タクシーで家に着いたのは午前1時半頃。

毎晩よく遊ぶなぁ。(^^ゞ

 

関連する記事はこちら:

御味道で久しぶりのしゃぶしゃぶ

御味道で久しぶりのしゃぶしゃぶ はコメントを受け付けていません


今日は、会社帰りにK氏と2人で、家の近くにある「御味道」へしゃぶしゃぶを食べに行った。

やっぱり、御味道のしゃぶしゃぶは美味しいなぁ。

そして、店員さんの笑顔と接客が素晴らしい。

でも、最近遊び疲れで、胃が参っていて、今日はあんまり食べられなかった。_| ̄|○

こんなに食べれない自分は珍しい。

関連する記事はこちら:

今日も元気にアフター5

今日も元気にアフター5 はコメントを受け付けていません


今日は仕事帰りに娄山关路駅近くの「やぶれ餃子」というお店に4人で晩ご飯を食べに行った。

今日のお店は俺っち的にはいまいまいちだったなぁ。

だって、その店出て目の前にある紀州豚骨醤油拉麺ってお店にラーメン食べに行ったぐらいだから。(^^ゞ

このラーメンは細麺ストレートタイプで俺っち好み。

豚骨の匂いが俺っちにはちょっと気になったけど、好きな人にはあれが良いんだろうな。

上海で食べたラーメンの中では一番美味し部類だと思う。

お腹いっぱいになったところで、またまた歌いに行ってしまいました。

うーん、歌手を目指しているのか???(^^ゞ

結局、家に帰ったのは午前1時過ぎ。

疲れたぁ~。

関連する記事はこちら:

今日は職場の忘年会

今日は職場の忘年会 はコメントを受け付けていません


IMG_20150127_185033

中国の正月は2月。

ということで、今が年末なのだ。

今年の正月は2月18日からです。

そんなわけで、今日は課の忘年会。

会社近くの中国料理店でした。

IMG_20150127_185309

スッポンなんかもありました。

でも、日本人でさらに好き嫌いの多い俺っちには美味しいと思う料理が・・・。

そんなわけで、ワインいっぱい飲んでたら、かなり酔っ払った。

家に帰ったあとの記憶が・・・。

そして夜中に目が覚めたら、部下の女性からショートメッセージが入ってるのに気づいた。

「ちゃんと帰宅できましたか? 大丈夫ですか?」

って・・・(^^ゞ

端から見て、かなり酔ってるように見えたんだろうなぁ。

中国の若い人はほとんど酒飲まないのがちょっと意外でした。

 

そして、夜中に目が覚めただけでなく、トイレに行って吐いちゃったりして・・・。 _| ̄|○

吐くほど飲んだのは久しぶりだなぁ。

関連する記事はこちら:

今日も上海で美味しい物を腹一杯食べた。

今日も上海で美味しい物を腹一杯食べた。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150125_190531

【霧の上海】

今日は、S氏とK氏の3人で、幸正宗ってお店に晩ご飯を食べに行った。

夕方は雨が降ってたけど、出かけるときには霧に変わってた。

伊犁路駅という10号線の駅が最寄りなんだけど、10号線はあまり乗らないのでこの付近に来たのは久しぶり。

シェラトンホテルとかが近くにあった。

今日のお店はおれっちの選択。

焼肉と割烹の両方が楽しめて、上限料金298元。

IMG_20150125_191248

駅から歩いて8分ぐらいかな。

IMG_20150125_191350

店内は純和風で、良い雰囲気の半個室。

IMG_20150125_191353

壁側はプチ庭園?

IMG_20150125_193359

刺身や寿司は新鮮でかなり美味しかった。

マグロは、中トロ手前って感じでこれまた美味しかった。

IMG_20150125_201615

そして焼肉も、たん、ロース、カルビとどれもまた美味。

いやぁ~、今日は良い店見つけた。

かなり喰って吞んだけど、上限料金298元なので安心。

しかも時間制限はない。

もう満腹。

このあと、DVDショップに立ち寄って、DVDを何枚か購入。

日本の映画とか音楽がメチャ安いんだなぁ。

帰りはタクシーで20分、59元でした。

 

さて、明日から仕事だぁ。

関連する記事はこちら: