Archive for 2月 1st, 2015

春節のサイパン旅行のチケットがぁ・・・。

春節のサイパン旅行のチケットがぁ・・・。 はコメントを受け付けていません


IMG_20150201_150007

【上海・ケリーリバーサイドパーク】

いつもは午前8時には起きるんだけど、今日は10時過ぎまで寝てた。

上海に来てこんなに寝てたのは初めてかも。

朝は、洗濯したり、テレビ見たりとノンビリしてた。

そしたら、どこからか電話が。

電話に出ると、相手は中国語。

何言ってるかサッパリわからない。

こっちも、「中国語理解できないので、英語か日本語でお願い」

って言ったんだけど、電話が切れた。

電話番号を見ると、なんか見覚えがあるような・・・。

1月17日にサイパン行きのエアーチケットを申し込んだ旅行会社じゃないかと思って、webで旅行会社の電話番号を調べたらビンゴ!

うーん、電話がかかってくるってことは、やっぱりチケット手配出来なかったとかじゃないのかなぁ・・・。(T-T)

どうしようかと考えた。

そうだ、中国語レッスンの先生にヘルプを頼もう!

ということで、中国語のレッスンの先生に電話かけた。

事情説明して、旅行会社に電話してもらった。

10分後ぐらいに、先生から電話かかってきて。

「帰りの24日の成田ー上海便がいっぱいで手配出来ない。翌日の25日だと手配出来るので、日本で一泊するスケジュールに変更するしか無い。その場合、1200元お詫びとして返金する」ということだった。

チケットあるってことで申し込んだのに、今になって手配出来ないなんてやっぱり激安のところ選んだからか・・・。

でも、まあ1日だけ会社の休み取れば対応できるので、その案を了承することを先生に旅行会社へ伝えてもらった。

これが中国人だったら、日本に滞在するならビザがいるので、こんな変更は出来なかったはず。

たぶん、日本人だからそんな風に旅程変えられちゃったんだろうな。

24日は春節の最終日なので、一番中国への便が混むはず。

 

この旅程変更で東京で1日過ごせることになったので、日本で薬とか食品の買い物してくるか。

そう思えば、1200元のバックもあるし、まあ悪くは無いかと・・・。

会社休めるだろうなぁ?(^^ゞ

 

結局、他の旅行会社は12500元以上の料金しか無かったのに、1日旅程変更があったけど6000元弱ですんだ。

12万円ぐらいの差になるので、本当にチケットがゲットできればかなりお得。

さて、18日にサイパンに旅立てるのでしょうか? (^▽^)

関連する記事はこちら: