サイパンで初めてツムブリ食べた!

サイパンで初めてツムブリ食べた! はコメントを受け付けていません


【サイパンダイビング ラウラウビーチのウミヅキチョウチョウウオ】

今日の写真はウミヅキチョウチョウウオです。
俺っちこのチョウチョウウオは綺麗なので好き。
サイパンではあまり見かけないチョウチョウウオ。
ラウラウビーチの左側や、結構沖の珊瑚が立派なところで時々見かけるけど、他のポイントではほとんど見た記憶がない。
こいつは臆病なので、ダイバーがいつも来るところは避けて住んでるのかも?

今回のサイパンでは、ツムブリ(レインボーランナー)を初めて食べる機会に恵まれた。
ダイビングしていると時々見かけて、食べたら旨そうだなぁと見る度に思っていた。
ツムブリはここによると、スーパーとかではほとんど出回ることはないらしい。
まとまって取れないから、商品になりにくいようだ。
味は、”美味”となっている。

アグライアのシェフの本田さんが、たまたま仕入れることが出来たので作ってくれたツムブリ料理。
あっさりしていて、淡泊な味わい。
俺っちは、淡泊な方が好き。
美味しかったです。
珍しいものが食べれて良かった(*^。^*)
※この料理はいつもあるわけではありません。というか、普通はない。

11月20日の日記(サイパンへの渡航)も本日追加しました。

Comments are closed.