フレミングには行けなかった。

フレミングには行けなかった。 はコメントを受け付けていません


P2096837

今日は、テニアン方面でダイビング2本。

1本目にフレミングに行ったけど、流れが強くてテニアングロットに変更。

テニアングロットは流れなし、深場探索には良いコンディション。

アケボノハゼを狙って、深場に一直線。

ところが、潜降中にライトが消えていることに気付く。

あれ、最初はついてたのに・・・。

もうどうしようもないので、そのまま深場へ。

でも、ライトなしだと魚がよく見えない。 (´;ω;`)

P2096823

アルファスズメダイの幼魚ぐらいしか、見つけられず。

もちろん、アケボノハゼは今回は見つけられなかった。

さらに、ヘルフリッチさへ見つけられず・・・。

ニシキアナゴもいなかったなぁ。

ということで、今日のテニアングロットは収穫がなかった。 残念。

浮上中に上を見上げると、

P2096830

ダイバー。

透明度は良かった。

この後、窒素抜きを12mから段階的18分かけて実施。

でも、BCが壊れてエアーが入らないので、中世浮力を保つのが結構難しかった。

このBCはもう13年も使っているので、壊れたのは仕方ない。

安全停止中に、ライト*(FIXLED1500)のキャップが完全にしまっていないことを発見。

あ~、水没しちゃったかなぁ・・・。

そして、3mでの最後の安全停止中にフィンのストラップが劣化して切れるというハプニング。

フィンは落とすことなかったけど、片足で体をコントロールしてエグジット。

やっぱり、1年も使わず置いておくと、いろいろ劣化してダメになるなぁ。

 

エグジットして、ライトをチェックしたら、幸いにも水没はしてなかった。

キャップをきっちり締めたらライトがつくようになった。

よかったぁ。

 

2本目もフレミングチェックしたけど、流れが強いまま。

そんなわけで、おれっちの嫌いなダンプコーブでのダイビングとなった。

ダンプコーブって地形も面白くないし、魚も少ないし・・・。

P2096849

ベニオチョウチョウウオぐらいが収穫か・・・。

P2096861

今日は、収穫がなかったなぁ。

 

昼はカントリーハウスでテンダーロインステーキを33ドルで食べた。

その後、新しいBCを購入。

P_20160210_070923

日本にもお気に入りのBCがあるので、これはサイパン用。

だから一番安いのを購入。

SプロのBCで347ドルだった。

500超えてたら買わなかった。

これで、明日からのダイビングが楽になるだろう。

お昼寝後、サンセットを見に行った。

P_20160209_180112_HDR

フィエスタ前のビーチはいい感じ。

でも、ほとんどの人は中国人。

南国情緒が・・・。

 

P_20160209_181446_HDR

その後、アグライアでエーストマトの河原さんと午後11時まで飲んで解散。

体が疲れてるなぁ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.