のんびり過ごした週末。

のんびり過ごした週末。 はコメントを受け付けていません


P5067328

【部屋からの夜景】

あ~、今週末も終わってしまった。

後は寝るだけ。

そして起きたら、また仕事が始まる。

ずーっと週末続いたら良いのになぁ(^^ゞ

今週末は、DVDをいっぱい見たなぁ。

部屋を暗くして、ちょっと大きなテレビでDVD鑑賞。

「下町ロケット」を全部見終わった。

技術者はお金だけのために働くのではなく、開発する楽しみと喜びも大事な要素だということを伝えるいい番組だった。

中国語の字幕が入っているDVDなので、会社に持って行って部下にあげるとしよう。

お金以外にも大切な物があるというのを、こっちの若い技術者にちょっとでもわかってもらえたらいいなぁ。

ここ中国では、ちょっとでも給料の高い会社に頻繁に転職するのが普通になっているので、ちょうどよいドラマだと思う。

部屋を暗くしてDVD見ていると、部屋の窓から見える上海の外の景色が案外素敵に見える。

P5067332

カーテン開けて、ソファーから寝転がって外見るとこんな風景が目に入ってくる。

正面の尖った建物は、ダブルツリーバイヒルトンホテル

一泊2万円ぐらいから部屋があるみたい。

住んでいる東和公寓からヒルトンホテルまで歩いて8分ぐらいかな。

最上階の円い部分はレストランらしい。

一度行ってみようかな。

右側の高層ビルは金融関係の会社が主に入っているみたい。

手前の下半分ぐらいの壁は、向かいにある日本人学校の校舎。

 

静かに、こんな夜景見るのもなかなか良い感じ。

でも、1人ってのがちょっと寂しいかも。

部屋暗くして、ワインを一緒に飲む相手が居たらこの部屋は天国だろうな。(^_^)

関連する記事はこちら:

Comments are closed.