スマホが直った。

スマホが直った。 はコメントを受け付けていません


20160507_232137

今日は、朝から中国語のレッスン。

その時に、先週スマホのカメラが使えなくなってサービスセンターに行ったけど、部品が無くて修理待ちということと、一緒に行ってくれる部下が今旅行中なので修理は来週末になることを先生との中国語の会話で説明した。

先生は今日の午後2時半からは用事が無いということで、一緒にサービスステーションに行ってくれるというありがたい申し出。

ということで、先生と一緒にASUSのサービスステーションに行って来ました。

そして、無事に修理完了!

ついでに注文していたゴールドの背面カバーも購入して、今までの赤いスマートフォンから雰囲気変えてゴールドのスマートフォンに変身。

マザーボードを交換して蘇ったZENFONE2はサクサク動いて快適。

買ったときからの不具合だった、micro SDがたびたび認識されなくなるという不具合も同時に直った模様。

保証書が切れる1ヶ月前に壊れて良かった。

ということで、今回は修理代は無料。

 

修理後は、サービスステーション近くにある薬局に先生と一緒に行って、肩こりの湿布と、怪我したときに備えて絆創膏を購入。

たまに、包丁で指切ったりしたときに絆創膏が必要になるのだ。

そして、今日つきあってもらったお礼に、御味道に一緒にしゃぶしゃぶ食べに行って、楽しく酒飲んだ。

先生は御味道行ったことなかったようで、コストパフォーマンスの良さに感心していた。

 

今日の昼ご飯は、スパゲッティミートソース。

20160507_124831

まあ、スパゲッティは茹でて炒めたけど、ミートソースはレトルト。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.