花金の夜は1人しゃぶしゃぶ

花金の夜は1人しゃぶしゃぶ はコメントを受け付けていません


P_20160513_185002

金曜日の夜は、1人で行きつけのしゃぶしゃぶ屋、御味道へ。

今日は、新人の店員さんの「日本名」考えるように頼まれていたので、候補を10個ほど。

以前に、2人の店員さんの名前をつけてあげたことある。

このお店は中国人に人気がでて、今は中国人割合が非常に高い。

以前は日本人と中国人は半々ぐらいだったんだけど、今は中国人8割ぐらいかなぁ。

でも、この店を訪れる中国人は、一般の中国人とはちょっと違って、あまりうるさくないし、マナーも日本人的。

このお店は、日本的にタオル地の巻いたおしぼりを出してくれる。

中国では、ウエットティッシュタイプのおしぼりが一般的なので、お手ふきをひとつとっても日本をまねて日本的なサービスを徹底している。

開店前には、店員さん全員で「いらっしゃいませ」とかかけ声の練習もしているし、すごく店員教育されているとおもう。

なので、いつも快適に美味しいしゃぶしゃぶが食べれるので、週に最低2回は行っている。(^^ゞ

牛肉と野菜でヘルシーだし、値段も安いし、いうことなし。

 

さて、明日から2日間休みだぁ。うれしいなぁ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.