上海でふとん乾燥機買えた!

上海でふとん乾燥機買えた! はコメントを受け付けていません


P_20160515_160659

【中国のウエブサイト京東で購入した布団乾燥機】

上海に来てから色んな物を中国のwebサイトから購入して、今は不自由なく日本と同様の生活を送っている。

でも、布団乾燥機はこっちでは手に入らないと諦めていた。

次に帰国したときに買って持ってこようと考えてたけど、日本の布団乾燥機は100V仕様なので、大きなトランスも準備しなきゃいけないし面倒。

中国で物を購入するのは、アマゾン京東のどちらかをいつも使っているんだけど、先日風呂で使うタブレット用のテーブルを探しているときに偶然布団乾燥機を発見。

アイリスオオヤマが中国に販売店を持っていて、そこが京東でふとん乾燥機を販売していたのだ。 (^_^)V

値段は670元で購入したので、1万1千円ぐらい。

日本だと、最安で9000円ぐらいなので、2000円ぐらい高いけど、これぐらいなら全然問題無し。

ただ、中国ではふとん乾燥機というのはメジャーじゃ無いので、衣類乾燥&多機能ヒーターみたいな名前でこっちでは売っている。

そして今日、北京のアイリスオオヤマの販売店から無事送られてきた。

領収書が入ってなかったのがちょっと問題だけど、明日、会社の部下に頼んで対応してもらおう。

中国語が出来ないので、こういうトラブル対応は自分では無理。

箱の正面は、「ふとん乾燥機」って日本語で書いている。

でも側面は中国語。

P_20160515_160717

正面が日本語なのは、日本の電気製品はこちらでは人気在るので、わざと日本語にしているんだと思う。

そして、早速ベッドにセッティング。

P_20160515_161837

まずは側面から。

家のベッドはキングサイズでめちゃでかいので、このコンパクトなボディーでは一回では無理。

P_20160515_182046

今度は、頭の方から (^_^)。

最後に、もう一方から使って、ダニ殺し&ふとん乾燥終了。

こっちで買ったので、もちろん電圧は220V対応で、トランスなんて不要。

アイリスオオヤマは日本のリストラされたエンジニアを雇用して、手頃な値段の生活家電にも取り組んで、近ごろ元気ですね。

昔からの大手電機メーカーはふとん乾燥機なんて中国(外国)で売らないんだなぁ。

ふとん乾燥機という便利なものを作っているのは日本だけ。

この便利さを売り込めば良いのに。

こんな経営姿勢だから、時代に取り残されて、淘汰される結果に・・・。

 

上海の家には、このふとん乾燥機以外に、アイリスオオヤマ製サーキュレータもある。

上海生活を助けてくれているアイリスオオヤマに感謝です。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.