元気に暮らしています。

元気に暮らしています。 はコメントを受け付けていません


P_20160716_174149_HDR

【上海陆家嘴の高層ビル群】

すっかり、ブログ更新をサボってますが、元気に楽しく上海で暮らしています。 <m(__)m>

最近、早寝早起き健康生活を心がけているので、ブログ書かないで午後11時までに寝るようにしてるのだ。

上海で暮らし始めて、もうすぐ2年。

こちらでは、アパートは1年更新が普通。

そして、日本の25年ぐらい前のバブルの時のように、毎年値段が上がるのも普通。

でも、去年は据え置きで契約更改してくれたけど、今年は、それも無理とのことで家賃アップ。 (T-T)

他に安いところはいくらでもあるけど、今住んでいる東和公寓は快適過ぎて引っ越す気が起きない。

ということで、家賃がアップするのは痛いけど、契約更改してあと一年東和公寓に住むことに決めた。

でも、来年また値段アップしたらさすがに・・・。

あ、来年も上海に居れるかどうかわからないけど・・・。 (^^ゞ

 

今住んでいる東和公寓から歩いて5分ぐらいのところに「ダブルツリーバイヒルトン」という、結構高級なホテルがあって、部屋からヒルトンのライトアップが綺麗に見える。

そして、2駅隣には今日の写真の「パークハイアット上海(写真中央のビル)」や「グランドハイアット(写真右側のビル)」や、「フォーシーズンズホテル」といった世界でも有名どころのホテルがあるぐらいなので、この東和公寓はかなり良い場所に立地している。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.