お盆も休み無く上海で

お盆も休み無く上海で はコメントを受け付けていません


P_20160807_185601

【いきつけのしゃぶしゃぶ屋さん、御味道】

前回更新してから、20日ぐらい過ぎちゃった。(^^ゞ

この10日間ぐらいは風邪ひいて、ちょっと辛かった。

いま、会社で風邪が流行っていて、順番に風邪をうつしているって感じ。

この土日でスッカリ回復して、今は元気いっぱい(^_^)V

風邪ひいていると何を食べても美味しくないのが一番辛い。

P_20160807_190805

元気になった今日は、いつものしゃぶしゃぶ。

2週間ぐらい前から、いくたんびに松茸の土瓶蒸しをサービスで出してくれている。

中国では、松茸シーズン。

この前は、ここですき焼き食べて、やっぱり松茸サービスして貰って、松茸をすき焼きにいれて食べた。

サービスで松茸が食べれるなんて、中国は素敵!

常連客だけの特別サービスだけど・・・。

P_20160807_190816

味も香りも日本のものと変わらない。

そして、しゃぶしゃぶ屋の下にある地下街には、新たに居酒屋がもうすぐ出来る。

P_20160806_112633

たぶん中国人経営のなんちゃって居酒屋だと思うけど、ちょっと期待。

日本人オーナーだったら良いなぁ。

この感じだと、来週にはオープンするんじゃ無いかなぁ。

 

中国にはお盆休みというのは無いので、お盆も普通に働きます。

次の帰国は、国慶節かなぁ。

こっちの生活が快適過ぎて、あまり帰国したいと思わないんだなぁ。(^^ゞ

関連する記事はこちら:

Comments are closed.