冬至は銀平で「鯛めし」

冬至は銀平で「鯛めし」 はコメントを受け付けていません


今日は仕事帰りにK氏と、部下のLさんの3人で上海環球金融中心にある「銀平」に行ってきた。

部下に、「銀平にK氏と行くけど、一緒に行きたいか?」って聞いたら、目を輝かせて「Yes!」って。

以前に、「銀平」という美味しい日本料理の店があるというのを話したことあったんだけど、その名前を覚えていたようで即答だった。

(^^ゞ

自分の部下だけあって、美味しいものには目が無い。

 

というわけで、陆家嘴の上海環球金融中心までGO!

東昌路の方から歩いて行った。

銀平は、環球金融中心の3階にある。

関西で有名なお店だけど、東京の銀座にもあるようだ。

今日は、一番安い150元のコースを注文。

コースは安いんだけど、ここはお酒が高い。

_| ̄|○

高くて日本酒が飲めないので、梅酒で我慢。

まあ、今日は部下も連れているし、料理がメイン。

ブリは脂がすごいのってたなぁ。

部下は、以前は、刺身が新鮮かどうかわからなかったみたいだけど、最近は食べてわかるようになったみたい。

マイタケの天ぷらが出たんだけど、中国人の部下が「マイタケって食べれるんですか?」って・・・。

初めて食べたらしい。

でも、マイタケは天ぷらのサブであって欲しいなぁ。

メインとして出てこられるとちょっとガッカリ。

 

つくねの鍋がメイン出てきたんだけど、写真取り忘れた。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

 

そして、最後の〆はやはり「鯛めし!」

銀平に来てこれを食べなければ、意味ないでしょ。

美味しかったです。

 

これでお酒が普通の値段で飲めれば良いお店なんだけど、酒が高すぎて・・・。

なぜか、ビールは高くないんだけど・・・。

 

今日の上海環球金融中心(SWFC)。

上海環球金融中心は真ん中のビルで、日本の森ビルでもある。

左が上海タワーで世界2番目の高さ。

 

関連する記事はこちら:

Comments are closed.