新年早々飲み過ぎた (^^ゞ

新年早々飲み過ぎた (^^ゞ はコメントを受け付けていません


元旦の昨日は、晩ご飯を「和食御殿」に食べに行って、その流れで知らない人たちの新年会に何故か参加することになった。

午後9時半頃に、和食御殿を出て、新年会の会場にお邪魔虫。

今まで中国で訪れた中で一番綺麗じゃ無いレストランだったかも・・・。

そして、ここで午前1時半まで紹興酒や青島ビールを飲んだ。

そもそも、「和食御殿」で晩ご飯食べているときに、日本酒を既に4合とビールをジョッキ2杯飲んでたので、さすがに最後は頭が痛くなってきた。

 

家に帰ったのは午前2時前。

普通はどんなに飲んでもとりあえず風呂だけは入って寝るんだけど、昨日はさすがに無理。

そのままベッドに倒れ込んで、朝9時まで寝てた。

 

いやぁ~、2017年は初日から呆れるほど飲んじゃった。

そもそも、知らない人たちの新年会だし・・・。

 

酒が抜けた昼からは、お部屋のお掃除の続き。

この3日間で、かなり部屋を掃除した。

洗った食器を置く棚が2年使って錆びてきたので、昨日ネットで同じものを購入。

まずは、元あったのを取り除いて、”クエン酸”使ってキッチン台をお掃除。

そして、新しい食器置きを洗った後組み立てて、セッティング。

うーん、やっぱりさびの無いピカピカのは気持ち良い。

この食器置きは140元で購入。

 

今日の晩ご飯は、「御味道」でしゃぶしゃぶ。

家から御味道まで歩いて数分なんだけど、その道がライトアップされていて綺麗。

冬は寒くて嫌だけど、イルミネーションは良いね。

今年初めてのしゃぶしゃぶ。

いつ食べても美味しいお肉。

野菜もいっぱい食べれるので、健康的。

今日は、〆にオジヤを作って貰った。

美味しかったぁ。

 

今日で新年の3連休は終わり。

明日から、仕事だぁ。

早く、旧正月来ないかなぁ。

 

サイパンまであと25日だぁ。

関連する記事はこちら:

Comments are closed.