店舗減ってる

店舗減ってる はコメントを受け付けていません


今日から4月。
もう3ヶ月終わったとは、早いなぁ。

日本では、今日から働き方改革スタートなのかな?
高プロ対象者は、1075万円以上が対象らしいけど、不定給なボーナスなんかは含まれないらしいので、ボーナス込で1500万ぐらいの人ぐらいが対象って感じかな。

働き方改革って言ってるけど、多分失敗に終わるだろうな。

日本の会社の非効率な点は、書類やシステムの体裁を整えることに主眼が置かれてて、実際の実務が二の次にされてるところ。
ドキュメントが揃ってても、中身無いと意味無いのに、それに気付いてない。
ISOに振り回されすぎだな。

今日は仕事帰りに久しぶりに御味道に行った。

image

上海の御味道店舗が減ってる!
浦西に1軒しかない
稼ぎ頭の仙霞路店が何故無くなった?
付近の日式KTVのGPやRoyalとかが閉店になって、同伴で利用する日本人客が減ったのかな。(笑)
でもまだ818が残ってるからそれなりに同伴需要あると思うけど。

image

まあ、科技馆店が生き残ってくれれば良い。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.