小籠包

小籠包 はコメントを受け付けていません


今日は小籠包が食べたい!

image

ということで、東和公寓住人専用バスで上海環球金融中心まで行くことにした。

image

大型バス。

image

家賃に含まれてる住人サービスほとんど使ってない気がする。

image

今日は環球金融中心の上の方は雲の中。
世界ナンバー7の高さのはず。

image

3階の鼎泰豊が今日のランチターゲット♪

image

開店直後の11時過ぎに入ったのでお客さん少ない。

image

豚小籠包5つで33元。
鉄観音茶は15元。

image

鶏小籠包が5つで34元。

image

目の前に小籠包が並んで幸せ♪
でも、以前より肉汁の味が薄くなって、今日は期待してたほどの味じゃない。
味が薄くなって、豚と鶏の味の差が殆ど無い。
調理場も見えないようになってたし、方針変わったのかな?

image

玉子炒飯は、シンプルで以前のままの美味しいチャーハンだった。
いつもはもっと頼むけど、今日は小籠包がイマイチだったのでセーブ。
これで134元。

image

このあと地下一階のモンシュシュに行った。

image

どれも美味しそうだけど、ロールケーキ半分サイズを購入。

image

ここは喫茶店も併設なので、アフタヌーンティーも出来る。

このあと、滴滴で白タク呼んでたったの13元で帰宅。
日産車が来たけど、日本車は内装が貧弱だと思う。
中国メーカーの車の方が、内装が洗練されてるので、日本車が来ると残念な気分。

昼ごはん食べて、帰宅したのが12時半。
中国生活メチャ便利♪
こんな便利な生活に慣れちゃうと、日本に戻ったら大変だろうなぁ。

image

晩は久しぶりにドミノ・ピザの宅配。
今日も30分超えたので、次回9インチ無料券ゲット。
配達区域で東和公寓が一番遠いので、30分はほぼ無理。
大概無料券ゲットしてる。(^_^;)

image

ピザ食って腹いっぱいだけど、ロールケーキ食べなきゃ。
流石に、全部は無理。(^_^;)
半分は冷蔵庫で明日までキープ。

今日一日でまた太っただろうなぁ。

上海って、海外で最も暮らしやすいと思うと言うか、日本より暮らしやすい。
(^O^)v

今日は、今年始めてクーラー点けた。
春が短いような。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.