昇格祝い

3 Comments »


image

今日は、仕事帰り一人で鮨東に行ってきた。

image

中国の会社で働いて苦節(?)5年弱、めでたく先日、昇格できたので、自分へのご褒美。

image

前菜からして酒が進む。

日本で最後に昇格したのは、10年ぐらい前かな。
そして、日本で6年前のリストラ時に降格も味わった。
ヽ(`Д´)ノプンプン

image

そのどん底から、多くの人の助けで、中国で働く機会を得て、そして中国語も出来ない外国人だから予想も期待もしてなかったけど、今回昇格させて頂いた。

image

この料理凄く美しい。
わかりにくいけど、薄い食塩水の中で、魚を型どった野菜が、まるで泳いでいるよう。
メインは中央のほたてと赤エビ。
ソースは贅沢なウニソース!

若い人が多い中国の会社なので、今回昇格したレベルの人は、まだ会社に役職なしではほとんど居ない。
階級だけで言えば、今の直属上司より上。

image

じゅんさいとズワイガニの椀物。
香ばしい隠し味がしたので、料理長の中村さんに聞いてみると、この料理にはちょっと驚きのものを隠し味に入れられてた。
この発想がプロの料理人だなっと感心。

良い会社で働けて、美味しいもの食べられて、今が幸せ。

image

ブリトロ握り。

仕事環境も、食事環境も、日本で働いてたときよりずーっと良い。

image

天然物のしめ鯖。

image

漬けマグロ。

image

銀だらの煮付けも美味しい。
普段なら食べないブロッコリーも、ここなら何故か食べれる。

image

大好物な穴子。
ウニ撮り忘れた。

image

茄子と鰻の月冠巻付け焼き。
食べたことのない面白い味がした。

image

酒追加!

image

大トロ写真に撮ってるので食べたのは確実なんだけど、酒が回ったためか、食べた記憶がない。
_| ̄|○

昨日から下期スタート!
下期もマイペースで、無理せず頑張ろう。

関連する記事はこちら:

    None Found

3 Responses to “昇格祝い”

  1. きこ より:

    おめでとうございます!これからも身体に気を付けて楽しんで人生エンジョイして下さい!

  2. きこ より:

    上の読んで??楽しいとエンジョイは一緒だ!

  3. admin より:

    ありがとうございます。エンジョイできるときにエンジョイしときます。人生山あり谷あり。