おかえりなさいの天家

おかえりなさいの天家 はコメントを受け付けていません


image

今日は有給休暇をとって、朝はノンビリ。

image

コメダ珈琲で、モーニング。

時間じっくりあるので、先日から失敗しているLENOVOのHDDをSSDに換装する作業に再トライ。

image

既に、2つのPCはSSDに換装できてるんだけど、何故かLENOVOのノートパソコンは同じ方法でクローンしても起動せず。

image

今回は、COLORFULの720GB。
たったの380元(6000円)!
中国素晴らしい。

結局、クローン作成するソフトを、AOMEIからEASEUSに変える事で、無事換装成功。

クローンを使ってうまく起動しない場合は、違うクローンソフトを使ってみる必要あり。

ディスククローンをするなら、EASEUSが良いかも。

image

有料のAOMEIでクローン正しくできずに、フリーだったEASEUSの方で成功するとは…。

AOMEIのせいでかなりの時間無駄にした。

夜は、久しぶりに上海陆家嘴中心の天家に行った。

image

日本に一時帰国してた、和食料理長の峰さんが今日から復帰。

でも、日本人ホールマネージャーと、鉄板にいた日本人料理長は退職して、居なくなったのが残念。

ホールマネージャ居なくなったので、宴会料理は今後頼めないなぁ。

image

今日はマグロがほぼネタ切れ。
でも、久しぶりのマグロ3兄弟美味しかった。

image

峰さんが復帰したので、今週末土曜日にマグロの解体ショーをまたするらしい。
看板には5時半からって書いてるけど、6時半って言ってたような気が…。

まあ、早めに行っとけば問題ないけど。
興味ある人は、電話で時間確認して予約入れるのが良いかも。

関連する記事はこちら:

    None Found

Comments are closed.