2024年仕事始め

No Comments »


今日は2024年になってまだ2日目だけど、中国の正月は来月なので普通に出勤。
ぜんぜん、新年感ナシ!

まあ、正月気分は今ないけど、上海の生活は平穏で良い♪

仕事終わってから、2024年最初の外食は松扇へ。

今日はお客さん少なかったなぁ。
中国の正月はまだ先なのに、日本に帰っちゃった日本人が多数なのかな?

新店舗のウリの一つの炭火焼焼き鳥を初注文。
お客さん居ないから炭起こしてなかったのに、わざわざ自分だけのために火入れ(^_^;)

中国のブランド鶏を、大将自ら一匹をさばいて焼き鳥にする。
まあ、その分値段もそれなりに・・・。
ねぎま一串500円♪

これだけで2000円分♪

さすがにブランド鶏をさばいて、炭火で作った焼鳥だけあって美味い!

まあ、物価の高い上海だから許容範囲だ。
一串500円が高いと感じる人は、今の物価高な上海で住むのに向いてない。

羽田の事故で、JALの乗客が無事で良かった。
航空管制の音声は普段から公開されているのみたいだけど、その事実を会見した人知らないんだろうか。

JALは悪くないよねぇ。
迅速に乗客避難させたJALは良い仕事した。
春節にJAL使うのに、一ミリも心配してない。

音声記録がはっきり残っている事故なんだから、原因なんて一両日中に判明できるはず。
まあ、それを発表するかどうかは別問題だけど。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply