年会の支払い

No Comments »


今日は元気に金曜日の一人呑み。
明日仕事ないから気楽に飲める。

筍がおすすめメニューに出てたので注文。
中国の筍って、いまが旬なのかな?
松茸の旬も日本と全く違うし、よくわからない。

でも、筍のお刺身美味しかった♪

一昨日大将が鳥サバいているときに、腿を開いた感じで食べたいと写真を見せてリクエストした。

今日は、それ準備してくれてて、炭火焼。

写真はちょっとイマイチな感じだけど、自分がリクエストしたものの味がほぼ再現されていた。
神戸で1892年創業の鳥光の手羽定食にでてくる味にかなり近い。
あと、四国香川県で有名な一鶴の骨付鳥に近い感じ。

中国の鶏は小さめなので、写真映えがいまいちな感じだけど、味は良い

久しぶりにこの感じの鶏肉食べたなぁ♪

自分が絶賛していると、近くに居た中国人が「自分もそれ食べたい!」って言い出して、大将が急遽腿をさばくことに。
大将もニコニコ☺

上海で食べた鶏肉の中で、これが一番うまかった。
タレも、鳥光になぜか近かった。
もも肉を開いて骨付きで出す店あんまりないんだなぁ。

手羽先もカリッとして美味い。

近々、炭も備長炭にアップグレードするらしく、炭の香り付がアップするだろうな。
楽しみだ。

気分良くて、日本酒一本ボトル入れた。

さらに気分良いついでに、科の年会費用を幹事の右腕部下に支付宝で寄付。
4666元。
課長が6000元も出したもんだから、あんまり少ないと「日本人セコイ」って思われるのもしゃくだし。
6000元も出し過ぎだろうって正直思う。
平社員の自分が管理職より多く出すのも問題有りそうなので、4666元にしておいた。

まだ部の年会の費用は払ってないんだよなぁ・・・(^_^;)

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply