しばらくドキドキかな

No Comments »


今日はボーナスがでるかな?ってワクワクしながらお仕事。
昼頃支給見ると、給料だけ・・・。
やっぱりボーナスなかったのかなっと部下に確認すると、なんかボーナスは月末になったとの話。
そういえば、数年前もそういう事あったなぁ。
金がなくて遅延しているのではない。

まあ、絶対にボーナスがある部下たちに固定分が今日支給されなかったということは、ボーナス加算があるってことだろう(^O^)v
加算分がまだFIXしてないんだろうな。
中国の税金システム上、ボーナス支給は一括にしないと税金が多くかかるので、部下たちのボーナスは後日まとめてということなんだと予想。

まあ、しばらく毎日ドキドキしながら仕事するとしよう。(*^^*)

でも、1月は税金が一番少ないので、税金が一番多い先月12月と比べて手取りが多くて、なんか得した気分♪

仕事終わって松扇へ。
ドアが完成して良い感じの店になった。

まだ試営業中で、正式開業ではない。

数日炭火は使えない予定らしくて、今日は炭火じゃなかったけど、やっぱりこのもも開きは美味しい♪

このお酒はなかなか美味しい。

春節までもう1ヶ月もないんだなぁ。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply