散髪日和

No Comments »


今朝は、久しぶりにLeeカレー。
賞味期限は2019年!
黒ごま入りの限定版だったけど、ノーマルのほうが美味しかったな。
肉を炒めて、トッピングした。

午前10時にお出かけ。
今日は、ポカポカ陽気になるのがわかってたので、セーターだけ羽織って出かけた。

朝から出かけた目的は、2ヶ月半ぶりの散髪。
ここのところずーっと寒かったので、散髪するのを延ばしていた。
この週末の気温が上がることは先週末にわかっていたので、先週末から予約済み。

ニーナの向かいの、以前ディズニー英会話教室だったところに、新たにマッサージ屋が出来てた。

バッサリ切って頭が軽くなった。
今日は気温も20度超えで、絶好の散髪日和だったな。

短髪になっても、まったく寒さを感じない。

散髪して地下鉄で帰ってきて、东昌路駅近くの商店で今週も苺を購入。

店に行ったら、大将が後ろで苺仕分けてたので、自分が行ったのに気づかず。
そしたら、おばちゃんが「あなたの古い友だち来たよ!(你的老朋友来了)」って中国語で呼びかけて、大将が出てきた。

今日のいちごは特大でかなり良い感じだったので、2パック2kg位を購入して97元。

昼からはお家でのんびりテレビ鑑賞。
午前中にもう1万歩歩いたから、部屋でのんびりでOKだ。

先日、11インチのモニターをポチって、HDMIトランスミッターつけて、キッチンでいつでもテレビが見れるように設置。

晩御飯は予定通り今週も焼き肉。
今日は外も暖かいので、窓全開でも寒くないので、焼肉日和とも言える。

選手に引き続き、去年の中秋節に会社から支給された盒马の肉を消費。

盒马の安い肉だけだとさみしい晩御飯になるので、M9和牛ザブトンを今日もスライス。

やっぱり焼き肉は簡単で美味しくて、自炊には最強だな。

肉400g、玉ねぎ1個半とミニトマトをいっぱい食べたけど、さらに氷下魚で飲み続け♪

〆は、昼に買った巨大な紅ほっぺ苺。

さて、明日は自分にとって1年でいちばん大事な1月15日。
全然期待してないけど、予想が外れることを期待してたりする。

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply