外からイタリアンレストラン偵察

No Comments »


ちょっと寒さも和らいで、今日はネックウォーマー無しで出勤。

期待の実験品は測定順番待ちで結果が出てくるまでかなり待たされそうな雰囲気。
あ~、こういう待っている期間が超苦痛。
他の仕事にあまり身が入らない。

仕事終わって、松扇へ行く前にすぐ近くの長河国際公寓へ寄り道。

長河国際公寓にイタリアンレストラン「Calore」があるということを先週末に知って、ちょっと見に行った。
ロビーに入って、マクドナルドの隣だけど、目立たなくて最初は気づかずに素通りした。

先週末にここの老板と偶然話する機会があったので、ここに店があることを知った。

メニュー見ていると、店の店員さん出てきたけど、「今日はメニュー見に来ただけ」と言って、メニュー見せてもらった。

料理人は日本人らしい。
ということで、日式イタリアン。

グラスワインもあるらしいので、今度行ってみようかな。
でも、ビストロフィオーレで、超満足しているから新たな店を開拓しなくても良いのだが・・・。
日式イタリアンでビストロフィオーレに、味を含めてコストパフォマンスで勝つのは難しいだろうと思う。

去年の9月にオープンしたらしいが、全く知らなかった。
まあ、長河国際公寓は96広場の裏手なので、目立ちにくい。

長河国際公寓にあった大阪王将はもう閉店したようだ。

メニューだけ確認して、今日は予定通り隣の宝安ホテルの4階にある松扇へ。

今日は空いていた。
店に入ったときは自分だけだった。(^_^;)

近々正式オープンするらしい。
長い試営業だった (*^^*)

 

関連する記事はこちら:

Leave a Reply