新しい家電♪

No Comments »


今日は、御味道にて、T氏、K氏、M氏と4人で、プライベート年会。
日本酒とワインを一本ずつ持ち込んだけど、お酒飲み放題付きの食べ放題コースの208元を選択。
日本人だったら、そういう気配りするのが当たり前。

マジ楽しかった。
まあ、なんだかんだ言って、いつものように自分が一人で喋っていた気もする。
他の3人が楽しかったかどうかはわからない(^_^;)

午後9時半頃にお開き。

アパートに帰ると、今朝ポチった電気ポットが届いてた。
左が今朝ポチったもの。
右が3年弱使ったもの。

昨日、使ったときに動作がちょっと怪しかったので、”転ばぬ先の杖”で新しいものを購入。
こういうハイパワーの熱源使う家電品は壊れるまで使うのは危険。
家事になったら、比較にならないぐらいの損害が出る。
3年ぐらいで買い替えるのは妥当だな。

どちらもAUXという同じメーカー。
3年経って、日本によくある電気ポッドの形状から、かなり洗練されたオシャレな形状になった。

電気ポッドは、上海に来て依頼AUXを使っている。
3年前にMediaに浮気したけど、Mediaの電気ポットが馬鹿すぎて、1週間後にAUXを買い直して、Mediaはゴミ箱行き。
Mediaの何が駄目だったかというと、設定温度になったあとその温度をキープするために一定時間ごとにフルパワーで再加熱するので、沸騰する音がする。
AUXは温度キープでは完全無音。

リビングに電気ポッド置いていて、ほぼ365日24時間常に85度でキープ設定しているいので、一定時間ごとにゴトゴト音がするのが耐えられなかった。
無音は正義!

今のMediaは改善されているかもしれないけど、とにかく3年前は駄目。
PID制御が根本的に駄目だったんだと思う。
AUXのPID制御は秀逸!

今回の電気ポッドは、水をいれる部分は脱着できる。

見た感じかなり良いので、買い替えて良かった。
これも、温度キープは無音だった。

お値段は、7000円ぐらいで安い。

関連する記事はこちら:

Leave a Reply