今日は久しぶりに、結構まったり仕事できた。
最近、2つの仕事兼務でストレス多かったので、こんな日も必要だ。
2週間後ぐらいに、自分のチームに新人が加わるという話を部下から聞いた。
だいたいそういう話は部下から知らされる自分は、一体何なんだろう(^_^;)
なんか、博士号をとった新人女性らしい。
そういえば、最後の生徒だと思ってた去年部下になった女性も博士だ。
なんか、教育担当になっているような・・・。
自分の直属部下は誰も辞めなくて、それなりに成長するので、その点では重宝されている感じ。
中国で部下が辞めないってのはかなり珍しくて、それは重要。
実際1.5倍から2倍の給料オファーされても、自分の部下は辞めない。
中国の会社で、人事権の全く無い激レアな日本人上司(?)のどこに魅力があるんだろう(^_^;)
いちいち細かい指示出さない放任主義がうけるのか。
仕事終わって、人民广场方面へ。
なんか9月に歌舞伎の公演があるのかな?
今日の中トロはなかなか良かった♪
3時間ほど飲んで、午後9時に店を出た。
滴滴を呼んでる人が118人だったけど、毎日使っているとそんなの無問題。
1分もかからずに配車された。
でも、結構遠くだったので、来るのに8分かかった。
自分で運転するんじゃなくて、客として乗るなら、中国の電気自動車は快適♪
ダッシュボードほぼ全部がスクリーンだ。