Archive for 3月, 2008

来週末サイパンに行こうかな?

来週末サイパンに行こうかな? はコメントを受け付けていません


来週末の金曜日か土曜日からまたサイパンに行く計画を立てている。
土曜日出発月曜日帰りの線が濃厚だ。
またダイビング1日、宴会2日というパターンかな?
金曜日から行ければベストなんだが・・・。
とりあえず数日は仕事の様子見だ。

関連する記事はこちら:

ガソリン満タン

ガソリン満タン はコメントを受け付けていません


今日は雨! 寒いよぉ~。
花見気分は吹っ飛んじゃう寒さ。
そんな今日も、引きこもり(;^ω^)
ガソリンだけ入れに出かけただけだ。
いつもは週末はスタンドにいっぱい車がいるのに、今日は1台も無かった。
みんな値段下がるのを待っているのかな?
一回ぐらいどおってことないとおもうけどなぁ・・・・。
25円下がって50リッター入れたとして、1000円ちょっと。
別に1回分ぐらいたいした差ではない。
ということで、俺っちは満タン給油してきた。
ガソリンの値段期にしてちゃRX-7には乗れないぜ。

そして、今年は9年目の車検だ。
GWに小笠原に行っている間に、ディーラーにて車検をしてもらう手はずをしてきた。
2年前の車検の時はちょうど(?)エンジンが壊れて、オーバーホールで60万ぐらいかかったなぁ・・・。
今年は、すんなり終わればよいのだが〔(/-o-)/〕

関連する記事はこちら:

衝動で、

衝動で、 はコメントを受け付けていません


昨日の晩、ノースウエストのHPから今日(土曜日)出発、月曜日帰国のフライトを調べてみると、なんと空きがある!
3日前までは、月曜日の空席がなかったのに!
それがわかったのが、午後11時過ぎ。
ここで、かなり悩んだ。
サイパンに急遽行くべきか、自粛するべきか。
行くとなると、その時間から荷物まとめて、朝6時頃に空港に向かわなければ行けない。
木村さんのお店AGLAIAが開店していれば迷わず行っていたのだが、まだ開店前なので結局今週末は行くのは止めた。
まあ、4月11日からまた行こうかと思っているので、今週無理に行かなくても・・・って感じなのだが。
しかし、ノースウエストの席は案外前日にキャンセルでるのかな?

そういえば、前回のサイパンで初めて使った、”P2ヒートロン・ホットカプセルチタン”の試用レポートだ。
こいつははっきり言って暖かい!
薄い生地なので、本当に暖かいのか?と半信半疑だったのだが、効果抜群。
GWの小笠原の水温21度は、このP2ヒートロン・ホットカプセルチタンにフードベストをさらに上から着て、そして5mmのウエットスーツで乗り切れそうだ。
新品ウエットスーツがそれまでに届けば良いのだが・・・。
まあ、最悪今のウエットスーツでもこの3重防備だと何とかなるだろう。

関連する記事はこちら:

難民船状態は嫌ぁ~

難民船状態は嫌ぁ~ はコメントを受け付けていません


昨日のblogで、GWの小笠原丸で行きだけ特2等のチケットがとれたと書いた。
今日、帰りの便で特2等のもういっこ上のランクの1等ならチケットがとれるということがわかって、とりあえず2等はキャンセルして1等に変更した。
でも、特2等のキャンセル待ちはまだしている。
あくまでも本命は特2等。
だって、片道の1等料金が、往復の2等料金と等しい。
かなり高いので、特2等が良いなぁ。
でも、2等をなぜ辞めたかというと、ネットでよく調べてみると2等はあまりに過酷すぎ。
こんな感じらしい
与えられるスペースは横が50cmで、縦が160cmぐらいらしい。
当然、足を伸ばしては寝れない。
隣の人と触れずに寝るのは不可能という状態らしい。
すいてる時期だと問題ないが、GWの満員の状態でそれは俺っちには無理。
ということで、高くても1等の方が良いという結論だ。

関連する記事はこちら:

果報は寝て待て。

果報は寝て待て。 はコメントを受け付けていません


今日、GWの小笠原行きのチケット手配を頼んでいる会社から電話が入った。
キャンセル待ちしていた特2等のチケットが行きの分だけ確保できたとのこと。
\(^-^)/バンザーイ、/( )\モヒトツ\(^o^)/バンザーイ
今日は、26日なのでちょうど1ヶ月前だ。
とりあえず手配だけしておいて、キャンセル料がかかる時期に手放した人がでたのだろう。
これで、少なくとも行きはベッドで寝れるぜ。
2等と特2等との差額は、片道で1.2万円ぐらいで結構高い。

今日の写真は、先日サイパンでダイビングショップ(エーストマト)前のプールを撮ったもの。
南国チック?

関連する記事はこちら: