eBay落札品が無事到着

eBay落札品が無事到着 はコメントを受け付けていません。


14日にebayで落札したオーシャニックのダイビングコンピュータが本日無事到着。
アメリカのサンディエゴから送られてきました。
発送は16日だったから5日で到着だ。
落札したダイコンは、VT3 のトランスミッター付き。
日本だとネット最安価格で10万1千円ぐらい。
これを送料とか全て込みで7万4千円で購入できました。
ダイコンの方は新品、トランスミッターはちょっとだけ中古ですけど・・・。
保証書もありません。どうせ保証書なんて使わないからいらない。
ダイコンが新品なら問題なしだ。
かなりお得な買い物でした。
(^^)v
日本の通関手続きでいくらか課税されるかと思っていたが、結局無税で通った。
eBayのオークションは、セカイモンを通せば日本語で全てやりとりできるようだが、セカイモン通すと送料とか手数料とかが馬鹿高い。
あの高額な手数料払うとかなり安く落札できても、日本で普通に店で買った方が安くなる。

これが送られてきた箱。
クッション材がちゃんと入れられていた。

s-img_2643.jpg

そして、段ボールの中には、待ちに待ったオーシャニックのVT3。
箱はちょっと、へこんでいた。
全くの新品商品というより、訳あり品って感じ。
箱の商品名のところで、トランスミッター付きってところはマジックで塗りつぶされていた。
きっと、最初はトランスミッター無しモデルを買ったのだろう。
そして、後でちょい中古のトランスミッターを手に入れたので、セットにしてオークションに出したって感じかなぁ。
このダイコンは、かなり立派なハードケース(手前)が付いてきた。

s-img_2647.jpg

ハードケースを開けると、こんな風にダイコンとトランスミッターがスポンジにがっちりガードされてます。
写真に写ってないけど、保証書以外の付属品は全てそろっていた。
USBケーブルや、電池交換時のリムーバーとかマニュアルとか。

s-img_2648.jpg

さて、今のところ来週末にサイパンへダイビングに行く予定なのだが、仕事片付くかなぁ。
とうぜん、サイパンで世話になるダイビングショップはエーストマトさんだ。
早くこのダイコンデビューさせたい。
とりあえず、トランスミッターはさっきファーストステージに取り付けました。
作業完了!

Comments are closed.